人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期

今朝はいつもより早く保育園に到着

掲示板を見るとクラス担任の発表がしてありました

すると息子の担任だった先生は繰り上がりで担任に

あらたにもう1人先生が増えました

娘の担任だった先生は3人いたんだけど、内2人はクラスを持たないフリー保育士

そしてもう1人の先生は退職していました

うちの保育園は退職が分かっていても言わないらしく、
挨拶もできずにさようならです

というわけで娘の担任はフルチェンジです

3人の内1人は今年来た新任の先生

あとは0歳児と2歳児の担任をしていた先生

乳児クラスは1年ごとに色々変わるので対応が大変

息子は特に変わらずです

息子の保育園生活は残り1年

来年には小学生と思うと早いものです



夕方子供たちをお迎えに行って、そのまま実家に行きました

実家には母しか居らず、4人で桜の綺麗な公園に行きました

新学期_c0141860_16191450.jpg


出店もいっぱいあり、にぎやかでした

子供たちは寒い中カキ氷を食べ、見ているだけ寒かった・・・

新学期_c0141860_16185213.jpg

by sonoyan0624 | 2008-04-01 22:12 | こども達