子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メイク

娘は私のメイク道具をよくイタズラする
今日もいじっていた

娘のお気に入りはビューラー
娘のまつげはしっかりカールしているが、仕方ないのでビューラーをしてあげた

そしたら私が楽しくなってきた
アイシャドーをつけたり、チークを入れたり、口紅をつけたり
c0141860_23571285.jpg
写真を撮ったものの、携帯カメラで撮ったのでイマイチ・・・

でも娘はとっても満足気
何度も鏡を覗いてはニヤニヤしていました

実は保育園のお部屋にもドレッサーがあって、メイク道具が置いてある
コンパクトとかパフとか・・・
本格的

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-08 23:52 | ムスメ

バウムクーヘン作り



昨日息子は保育園の行事でバウムクーヘンを作りに行きました

c0141860_22262768.gif


 9:00 バスに乗って保育園を出発

10:00 大地沢に到着
 
バウムクーヘン作り
昼食(給食のスタッフさんが現地でカレーライスを作ってくれる)
散策(アスレチックで遊んだり、おやつを食べる)

14:00 大地沢を出発

15:00 保育園に到着

c0141860_2225456.gif

 
こんな感じのスケジュール


子供達がいない間、私は休日返上で仕事をしてきました
新規のお客様作りです
普段なかなか出来ないし、一念発起して頑張る事に!
結果はまあまあでしょうか
満足したので2時間くらいで帰ってきました


お迎えに行くと玄関に子供達が作ってきたバウムクーヘンがありました
竹筒に巻きついたバウムクーヘン
竹筒を回す係と液をかける係で協力して作ったみたいです

帰る時に先生に一口もらいました
おいしかったです
娘は足りずにお替りしておりました

お昼寝はバスの中でしたみたいで保育園では寝なかったみたい
息子は疲れた様子もなく、楽しかったようでうれしそうでした


帰りに娘の皮膚科に行くと様子がおかしい
薄暗いのです
1人で覗きに行くと貼り紙がしてあって、今日は5時半までだったらしい
着いたのは6時過ぎ
諦めて帰りました
保湿剤無くなっちゃったから欲しかったのになぁ~
明日は定休日だし・・・
悪化しない事を祈るばかりです

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-07 21:43

バザー

思い切って3年近く続けたブログを変えたのは良かったけど、
いまいちここの使い方が分からない・・・
初心者には不向きだったでしょうか?
まあこの機会にいろいろお勉強して頑張ろうと思います

c0141860_2236225.gif


今日は今年の3月まで通っていた幼稚園のバザーに行ってきました
こんな事でもないとなかなか遊びに行けない
在園児じゃないし・・・

年少の時に同じクラスだったお友達とたくさん会えた

久しぶりに会ったらお腹が大きくなっているママがいたり、
お腹が大きかったママが赤ちゃんを抱っこしていたり・・・

約半年ぶりだったからなんだか懐かしく感じた
仕事をしながら幼稚園は大変だったけど、楽しかった思い出ばかり
きっと息子もそうだと思う

大好きだった担任の先生にも再会でき、少しだったけどお話して
ギュッ~ってしてもらって満足そうな息子

バザーを見たり、手作りのお店を覗いたり、ゲームがあったり
食べ物もあるし、大人も子供も楽しめました

c0141860_2151216.jpg

スーパーボールを取ろうと頑張っている息子
しかし結果は1個も取れず2個もらった
(取れなくても2個はもらえる)

c0141860_2154348.jpg
 
同じ職場の人(子供がここの幼稚園に通園)と
幼稚園時代同じクラスだったお友達がいて、子供達は一緒に遊んでいました

c0141860_2157735.jpg

改めて子供ってすごいと思いました
だって久しく会っていないお友達とも普通に遊べるんだもん
しみじみ息子に悪い事をしたなぁ~と思ってしまいました


娘は遊具で遊びたくて遊びたくて遊具の周りをウロウロ
でも今日は遊べないようになっていました

c0141860_2203034.jpg

唯一遊べるようになっていたのはこのハウスだけでした
娘はここでしばらく遊んでいました
それまでは全然言う事を聞かなくて1人でウロウロしていたから呆れていました
やっと落ち着いてくれた・・・

c0141860_2234978.jpg

バザーで買わされたミューのボシェットをぶら下げている息子
そしてお菓子を頬張る・・・

行きは電車とバスで幼稚園に来て、帰りも電車かと思っていたら
仕事を終えて帰ってきたパパが迎えに来てくれる事に!

バザーでかさばる物ばかり買った私
助かりました

しかしそんなパパは家の鍵を職場に忘れてきたため家に入れない
こんな時に限って義父も義母も留守
パパは仕方なく2階によじ登って2階から侵入したらしい
珍しく?私は鍵を閉めていたので隣から入ったみたい
無事に家にあった車の鍵を取り、迎えに来てくれました

帰宅して思い出した
ベビーカーを忘れてきた!!

仕方なく私1人で幼稚園に戻り、ベビーカーを持って帰った
同じ職場のSさんが帰ろうとしていたので自宅まで送ってあげた

パパは結局お風呂に入り、一睡も出来ずに再び仕事へ
感謝感謝です

パパがちょっと心配
ちゃんと仕事できるかな?

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-04 22:16 | おでかけ

祝日だけど

今日は祝日だけど仕事でした

保育園はもちろんお休みなので職場の託児所、保育ルームへ
約半年ぶりの保育ルーム
先生は久しぶりの我が子達を見て懐かしがっていました

息子に関しては特に心配もなかったんだけど、やっぱり気になるのは娘
息子を入れてお兄ちゃん達が3人
娘は賑やかだったので圧倒!
泣きはしないけど先生に抱っこ


バイバイはしてくれたので安心して仕事に・・・

4時頃にお迎え
珍しく鍵がかかっていたので、物騒だから?と思ったら
娘の仕業でした

すると先生がニコニコして玄関へ
今日1日娘がおもしろかったみたいで・・・

前から好きだった男の子(K君)と久しぶりの再会
そして先生がその男の子とお話したりしているとやきもちを焼いて
「ダメ!」と・・・なんとも生意気な娘

帰りのお迎えがその好きな男の子と一緒になったのですが
娘もその男の子も照れちゃってかわいい

娘がバイバイするもK君は照れちゃってバイバイせずお別れ

今度遊ぶ日程を立ててあげようと思った母でした

c0141860_2130354.jpg
先日公園で遊んだ時の娘


明日は3月まで通っていた息子の幼稚園でバザーがあるので行ってきます
久しぶりなのでドキドキ

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-03 21:31 | 日常

今までのブログ

今までのブログをやめ、新しくこっちに変えてみました
過去ブログはこちら
[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-01 22:15 | 報告