子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はぁ~



今日はパパが休みだって言うから実家に行かず待っているのにまだ帰ってこない


お昼が終わったら帰るって最初は言った


その次は5時に終わると言った


6時になっても連絡ないから「何時に着くの?」とメールした


電話が来た


まだ店にいた・・・・


一体何時間待たせるつもりなのか・・・


これじゃ年越しちゃうよ~




ここの家に越してきて3年


初めてこの家で家族揃って年越しできると思っていたのに・・・


年内最後のブログになりそうなのにこんな終わり!?


みなさま良いお年をお迎えください


来年もよろしくお願いします

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-31 19:10 | 日常

餅つき



今日は元実家の中野まで行ってきた


毎年恒例の餅つき

c0141860_18565046.jpg


30人近く集まって大盛り上がり

子供たちはコーンスターチでお絵かき

c0141860_191059.jpg


伸し餅をつき終わった後はお待ちかねの食事


豚汁片手につきたてのお餅を頂く


最高です


焼き芋もおいしかった~


夕方お昼寝をして、夕飯までご馳走になり8時過ぎに帰路についた



[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-30 21:52 | おでかけ

お疲れ様会

今日で仕事納め

いつもとそんなに変わらないのに外回りが終わったのは4時

職場に戻って片付けたりしたら6時に…

仕事仲間のN島さんちに一緒に行き、着替えさせてもらって私の車に乗り込み出発

途中買い物をしてS森さんの家へ向かった

大人6人、子供5人集まり賑やか

食事はS森さんが作ってくれていた

・サラダ
・鶏肉と大根の煮物
・ピザ
・のり巻き
・漬け物

煮物がおいしくてみんな絶賛

味は染みてるし柔らかくてとろとろ

私は作れない(涙)


明日も早いということもあり、11時半に解散しました

仲間内の会は本当楽しい

次は新年会に集まるぞ~
[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-29 23:48 | 特別な日

静かな時間

昨日は息子1人だったので保育園は休みにして家庭内保育

静かな1日を過ごした

そして今日は仕事だったから息子は保育園

妹が夕方娘を連れて帰って来る

静かなのは終わりだ…

夕方息子を保育園に迎えに行き、そのまま駅に向かった

夕飯を食べるには少し早かったからゲーセンで時間を潰す

メダルゲームにはまりしばらくみんなで遊んだ

気付いたら7時過ぎ

夕飯は息子が好きなくら寿司へ

デザートもしっかり食べて妹とバイバイして帰宅

昼寝をしていなかった娘は車に乗ってすぐ寝てしまった

そのまま2人とも寝かせたので楽だった
[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-27 23:36 | 日常

今日もパーティー


今日の夕方、クリスマスプレゼントを持って妹が来た

一緒に保育園に迎えに行き帰宅

プレゼントは…


娘には新幹線、息子には消防車のラジコン

なかなか面白くてウケた

子供達も気に入った様子

夕飯は昨日の残り…

はりきって用意し過ぎた

妹のおかげで残り物は片付いた

そして妹は娘だけ連れて家に帰った

息子と2人だと静か

幸せ♪
[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-25 23:42 | 日常

クリスマスパーティー



1日早いけど、今朝ママサンタは子供達の枕元にプレゼントを置きました

娘はすぐに起きてプレゼントを開け、早速新しい洋服に着替えていた

二度寝するかと思ったけど寝そうにないから1階へ

しばらくして息子が起きてきた

プレゼントに気付かなかった様子

もう一度見てくるように言うと中身を抱えて下りてきた

そして息子も娘同様、新しい洋服に着替えた


午前中は家事をして昼過ぎに公園に行った

最初はブランコにしばらく乗っていた
c0141860_1923156.jpg


そのうち遊具で2人仲良く遊んでいた

c0141860_1925146.jpg


2時間くらい遊んで買い物に行き帰宅

夕飯の用意をした

今日のメニューは
・鶏のからあげ(塩味)
・ローストビーフのサラダ
・ほうれん草のグラタン
・刺身
・枝豆 でした

パパが早く帰って来ると思っていたけど、遅くなりそうだと言うから先に3人でクリスマスパーティーすることに…

パパは結局9時頃帰宅

子供達はパパと一緒にケーキを食べて寝た

私は子供達を寝かせてから年賀状の書き足しをして寝た

2連休、だいぶゆっくり出きた

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-24 23:10 | 特別な日

ママサンタ


仕事後急いでクリスマスプレゼントを買いに行った

今日買わないと買える日がない

おもちゃはありふれているので実用的な物を…

靴や洋服を選び、ママサンタは大忙しでした

車の後ろにプレゼントを隠し、子供達を迎えに行った
バレずに帰宅

夕飯を食べてお風呂に入った後、子供達を寝かせて年賀状作り

時間がなかったのでだいぶ手抜きになると思っていたけど、手書きスペースが思ったよりあって良かった

手書きまでは出来なかったけど、印刷は出来た

母さん疲れて、深夜2時就寝
[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-22 21:52 | 特別な日

エステ&マツパ



今日は子供たちを保育園に連れて行った後、職場へ
やり残していた仕事をして、友人(職場の人)を迎えに行った


今日は先月から始めたエステの日
いつものごとくK野さん宅に集合


順番にやってもらって、1時過ぎにランチへ


なんとも素敵な休日


しかもうれしい知らせが・・・
前からやってもらいたかったまつげパーマを急遽やってもらえる事になった


お迎えがあったので慌しかった
K野さんがまだ最中だったけど、お先に失礼した


帰りも友人を送り届けてから子供たちのお迎え


楽しくて、リフレッシュもできてあっという間の1日だった

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-19 22:01 | 特別な日

友人のライブ



今日は知らせを受けていた友人のライブの日



でも土曜日に息子がインフルエンザに・・・
病み上がりだったので今回はキャンセル


いったいいつになったら見に行けるのやら・・・
場所が三茶だったからパパのお店にも顔を出せると思っていたのにな


子供がいるとしょうがないよね・・・・


そう頭では思っていても残念

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-18 00:11 | 日常

せっかくの休日が・・・



今朝は息子1番に起きてテレビを見ていた

昨日早く寝たからだね

そして熱も下がっていた

インフルエンザは熱が下がってから2日間は 外に出れない

今日と明日はおとなしく自宅で過ごそう…

私にも娘にもうつらず済んだ

我が家は誰も予防接種していない

日頃飲んでいるヤクルト400とマスクのおかげ

元気なのにどこにも行けないから、食事はあるものでなんとかしのいだ

昼過ぎ息子と私は昼寝
息子、4時間くらい寝ていた
怖かったのでたまに声をかけたけど、ただ眠いだけだったらしい

薬のせいか、早く起きたせいか分からないけど…

娘は今日昼寝しなかった

夜は2人ともあっという間に寝てくれた

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-16 22:01 | 日常

インフルエンザ



今日はいつも通り仕事


もうすぐ帰れると思っていた矢先、保育園から電話


何かと思ったら息子が発熱
お昼もしっかり食べ、お昼寝も普通にして、おやつも1番に食べ終わったらしい
先生が顔が真っ赤だったのに気付き熱を測ったら38.6℃だったんだって
でも元気はあると…


インフルエンザが流行っているから検査してもらった方がいいと言われる


3時半に迎えに行くと真っ赤な顔して1人別の部屋に隔離されていた


いつも行っている病院が4時まで


急いで病院へ


病院でもとりあえず隔離


念のためインフルエンザの検査をしてもらった


待つこと10分……………………









出ちゃいました、陽性反応
薬をもらって帰宅


去年も息子だけインフルエンザになったけど軽い症状だった


今回も熱はあるものの元気
パソコンしたり、夕飯も普通に食べた


ただいつもより早く、8時頃コタツで寝てしまった
寝るのは別々にした
初めての試み
やっぱり寂しい


娘が1人になってしまうから一緒に寝た


そしたらいつの間にか息子が一緒に寝ていた


もぉぉ~!うつったらどうするんだぁぁぁ~

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-15 20:59 | ムスコ①

忘年会



今日は職場の忘年会
といっても昼間


職場までパパに送ってもらって、職場からは送迎バス
会場は木曽路(しゃぶしゃぶ)
食べ放題の中で合間にイベントあり



まずは食べる



しばらくしてチーム対抗のゲームが始まる


4チームで戦う


私のチームは5人中4人がお酒を飲んでいた
他のチームはいても1人
うちのチームはかなり不利?と思われていた


最初は漢字のゲーム
くじを引くとうちは木へんの漢字が当たった


要は木へんの漢字を書き出す


このゲームは1位~



次は小豆ゲーム


漆の箸で小豆を掴んでお皿からお椀に移動
1人10粒終わったら交代
c0141860_12571662.jpg

うちのチームは2位

総合結果でうちのチームが優勝

優勝商品はハンドタオル2枚とシール



次はBINGOゲーム


みんな景品はもらえるんだけど、私はルームソックスが当たった



最後はプレゼント交換をして私はCarsのブランケットが手元に…


ここで会はお開きに
帰りも送迎バスで職場に

c0141860_12584516.gif


そこから仲間内で2次会

Sさん宅へ7人集まる


いろいろ暴露話もあり楽しい会に…

結局10時頃までお邪魔しちゃった


パパに帰るコールしても出ない


子供達と一緒に寝ちゃったのかと思ったけど、カギがないから開けてもらわなきゃいけない


しばらくして再びかけたら息子が出た

もしかして…と思っていたけど、嫌な予感は的中


パパだけ寝てると…
友人に送ってもらって帰宅すると息子がカギを開けておいてくれた


すると息子と下半身丸出しの娘が泣きながら出てきた
家に入ると部屋の中はぐちゃぐちゃ


片付けて子供達を2階に連れて行き寝かせる


パパはビックリして1度起きたけどまた寝た


私は1人ゆっくりお風呂に入り寝ました


楽しい1日だったなぁ
パパが休みじゃなかったら2次会行けなかったし、とりあえず感謝

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-12 23:43 | 仕事

週末は実家へ



週末は私の実家へ


預かっていた猫を返しに行きました
時間もなかなかなくて遊んであげられない
なんてたって私は犬派


猫はどうも苦手
それでも私しか世話をする人はいないから懐いていたけど・・・


娘は怖がらず餌をやったりしていたけど、よく引っ掻かれて出血
息子は最初はやってくれたけど、引っ掻かれて以来ダメに


久しぶりに飼い主の元に戻ったニャンコは思ったより平気そう
うちに来た時は2~3日食事してくれなかったし・・・


これで私も仕事が1つ減った


子供たちは実家にいる犬を欲しがっていて、連れて帰ろうとしていた
でも何も支度していなかったからまた次回に延期


そして今日は叔父と妹たちと出かけた
息子はゲームを買ってもらい、娘はお菓子三昧

息子は帰ってきて早速ゲームをするものの難しくてすぐ断念・・・
ソフトはwiiのマリオとソニックの北京オリンピックのやつ
早くできるようになるといいね

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-09 22:45 | 実家

久しぶりの家族団らん



今日は久しぶりにパパの仕事がお休み

子供たちを早めにお迎えに
パパも一緒だったから子供たちはうれしそう

娘は跳びはね、息子は「なんでパパがいるの?」と…

パパの携帯の調子が悪いと言うのでケーズデンキへ

パパのだけ買うつもりが、私も買ってしまいました

その後くら寿司で夕飯
c0141860_22213739.jpg

私もパパに会ったのは10日ぶり

周りの人には本当に仕事なの?なんて言われるけど…
今のところ信じてます(笑)

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-06 22:16 | おでかけ

公園へ



今日本当はエステの予定だったけどちょっとしたミスがあり延期に・・・

予定がなくなってしまったので子供たちをお昼迎えにする
買い物に行って、お昼寝して・・・なんて思っていたのに子供たちからリクエスト


「公園に行きたい」


年賀状の写真も撮りたかったし、急遽行く事に・・・


今日は平日だし、息子のお友達はいないだろうと思っていた
でもすぐに1人来て、また1人来て、5歳児3人で仲良く遊んでいた

しばらくブランコに乗る
c0141860_22142221.jpg

c0141860_22144786.jpg
息子、いつの間にかブランコをこげるようになっていた


私も久しぶりにお友達に会えたのでうれしかった
いろいろお話できた
c0141860_22155399.jpg
公園にあった遊具で遊ぶ娘


年賀状の写真を撮ろうとちょっと素敵な所を見つけたけど、娘が全然ダメ
c0141860_22162229.jpg
綺麗な紅葉


息子はかっこいいポーズをいろいろしてくれた
c0141860_2215288.jpg



2ショットは1枚しか撮れず・・・
しかもこんな写真
c0141860_2214936.jpg
良く見ると娘は下の歯が出てるから顎出てるし・・・
息子の視線は遠くに行ってるし・・・


年賀状の写真を諦め、娘は滑り台へ
c0141860_22194547.jpg


息子はお友達と砂場で遊ぶ
c0141860_22203686.jpg


娘、大好きな落ち葉を上から降らせて遊ぶ
c0141860_22212633.jpg


陽も落ち寒くなってきたので3時ごろ解散


我が家はぶらぶらお買い物
娘はすぐにお昼寝
息子とヒヤヒヤしながらショッピング
いろんな戦利品を手に帰宅

夕飯はホワイトシチューに・・・
温まった

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-05 21:38 | こども達

忘年会(子供付き)



今日は仕事を終えて帰宅
職場のみんなでK野さん宅にお邪魔
1人1品&自分が飲む物を持ち寄っての忘年会
子供OKだったので実家に預ける事無く、3人で参加
総勢大人8人・子供13人も集まった


先に子供たちに食事
c0141860_2244762.jpg
うちは娘が2歳で手がかかるので子供から離れる事できず・・・
子供は上が小学3年生、下が2歳と幅広く・・・


2歳はうちの子入れて2人
最初、2人とも人数に圧倒されたのか、娘は泣き出し、しょう君はおとなしい
抱っこ抱っこだからお手伝いもできない・・・


しばらくして落ち着き、歩き回っていた
小さい女の子が娘だけだったので大人気
あとの女の子はみんな小学生
大人からも大人気


みんな「将来うちにお嫁に・・・」と
中には初めて発した言葉が娘の名前だったという子もいてビックリ
職場の託児所に預けていた時、毎日お昼寝の時に隣で寝ていたらしい
久しぶりだったから忘れたかと思ったら、2人で仲良く遊んでいたりしていた


寝てしまう子供や先に帰っていく人たちもいる中、家主は「泊まっててよ~」と・・・
でも1時前には解散
2人を車で送る(ちなみに私は飲んでいません)
娘は車の中で撃沈
息子は帰宅後、すぐに夢の中・・・


次回の予定も決まり、また29日にお疲れ様会をする事に
その日が仕事納めなので・・・
楽しみ

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-12-01 22:03 | おでかけ

病院通いが続く



月曜日、耳鼻科に行ったものの激混みであっさり断念
予約もしていなかったし、1時間半待ってもまだ10番目っていう人もいたし・・・



水曜日に予約を取り、今日リベンジ



予約は4時45分だったんだけど、30分前に到着
待っている間、本を読んであげた



息子も絵本を読んでいた
時々分からないひらがなが出てきて聞かれるけど、だいぶ読めるように
まだアクセントがダメで、棒読みだけど・・・



今日もやっぱり混んでいて、5時前には呼ばれて診察



昨日病院でもらった薬があるので、また1週間後に診察で薬はなし
右耳はすっかり完治
左耳にまだ少し中耳炎が残っていると言う
鼻水は今出てないからこのまま治ってくれるといいんだけど・・・



胃腸炎の方は今日は特に症状もなし
嘔吐もなく、下痢もなし


子供たちは粉薬が大好き
私が小さい時はジュースに溶かしたりオブラートにくるんだりしていたのに・・
子供たちはそのまま口に直接粉薬を入れてもOK
お水を飲まずに飲み込んでしまったりもするのでこっちがビックリ



私には考えられない
今ではそのまま飲めるけど、なるべくなら錠剤にしていただきたいと思う
子供たちをちょっと尊敬

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-28 22:02 | こども達

体調不良



昨日、娘が夕飯中に嘔吐
でもその後、普通にご飯を食べる

今日、保育園で嘔吐
お昼過ぎにお迎え

帰宅後、昼寝をさせて夕方病院へ
昨日息子を病院に連れて行ったばかり

ほとんど同じ症状
うつるものらしい

薬をもらって帰宅
夜はご飯は食べたものの下痢

ウイルス性の胃腸炎だと診断されたが、2~3日くらい下痢は続くらしい

息子も便が柔らかめ
いつもは便秘くんなのに・・・

早く治るといいなぁ~
それにしても病気まで一緒じゃなくてもいいのに・・・

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-27 21:37 | こども達

最初で最後・・・

今朝は9時に起き、支度をしてムツゴロウ王国へ

サマーランドに隣接しているんだけど、駐車場が分からず迷子に・・・
母や妹、子供たちは先に到着
やっと駐車し、中へ

初めてにして最後になってしまった
というのも、ここでのムツゴロウ王国は今日が最後

息子の体調があまり良くなかったので別行動
私たちは犬や猫を見に行く

c0141860_23414475.jpg

1つのベッドで親子が寝ていた
かわいい~

c0141860_23422773.jpg

ドアップも癒される~

c0141860_2343465.jpg

わが娘、まったく動物を怖がらず・・・

c0141860_23434296.jpg

優しくね~と言い聞かせ、なんとか優しくなでる事ができた

c0141860_23454155.jpg

しばらくするとムツゴロウさん到着~
本当は到着後、休憩の予定だったのにファンに囲まれサイン攻め

c0141860_2349625.jpg

大きいワンちゃんも全然平気

c0141860_23464335.jpg

日が沈み始め、寒くなってきたにも関わらず、ムツゴロウさんが出てくるのを待つ

c0141860_2347975.jpg

ロックな感じでガンガンな音楽の中、娘眠る・・・

c0141860_23475996.jpg

この連休、体調がいまいちだった息子
毎日吐いていたみたい
徐々に復活



おばあちゃんちで夕飯をご馳走になる
おじちゃんに会えた娘は相変わらずベタベタ
本当に大好き

実家に行くと娘の中の順位は変わる
母<ゆち(妹)<おじちゃん

普段は「ママ~」ってベタベタしてるのに不思議
お泊り中も思い出しては小さい声で「ママ~」と言っていたらしい

息子は全然平気だから心配してないけどね
逆に私が心配された
息子お泊り中、私に「さびしい?」って・・・
立場ないっす

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-25 23:38 | おでかけ

リフレッシュ

仕事を終えて1人で帰宅

今日は職場の人と飲みに行く約束をしていて、夕方出かけた

急に決まったから、集まった人数はいまいちだったんだけど。
でも少人数なのも楽しかった

唯一、私の母と同じくらいの年齢の人がいた
その人がだいぶ飲んでいて、大変だった

ある人は長時間説教されたり・・・
私が帰ろうとしたら引き止められたり・・・

でも頭が痛くて私はリタイヤ
パパに迎えに来てもらう事に・・・

ついでに?みんなも解散
2人乗せて、自宅まで送り届け、パパと帰宅

帰って来たのは3時頃
1人でゆったりお風呂に入り、コタツで寝ていたパパは朝まで放置
私は優雅に1人でのんびり寝ました

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-24 23:08 | おでかけ

独身気分

昨日仕事を終え、夕方帰宅
週末、子供達を実家の母と妹たちにお願いするつもりだった
しかし急に妹が近くの駅まで来てくれる事に
子供たちを連れて実家に行ってくれる事になった


急いで夕飯を食べてお泊りの支度


駅に向かい子供たちとお別れ
1人で帰宅
子供達の名前付けをした後、久しぶりにミシンを出した
c0141860_2351898.jpg
娘のパンツを夜な夜な1枚作った


そして今日は午前中に家事を済ませて、またミシン
c0141860_2354092.jpg
息子と娘のパンツを色違いで作った


なんと息子のリュックに私の携帯が入っていた事が判明
ないと不便だから実家と我が家の中間地点まで持って来てもらう事にまで
パパを迎えに9時半頃駅へ
そのまま出かける


充実した休日
普段24時間、自分の自由にはいかないし今日は本当満足
母と妹たちに感謝

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-23 22:52 | ハンドメイド

娘に変化



娘がこのところ少しずつ言葉が増えてきました


≪おじいちゃん≫は『じいじ』だったのに【じいちゃん】と言うように・・・

≪おじちゃん≫は『ちゃん』だったのに【おいちゃん】と・・・

≪アンパンマン≫は『アンパン』までしか言えなかったのに
【アンパンマン】と言えるように


まだまだ単語ばかりで二語文なんかまだまだ先の様だけどね

でもこんな些細な事が嬉しかったり・・・
何度も言わせてみたり・・・



そして今日は久しぶりに髪の毛を結わかしてくれました
いつもは「イタイ、イタイ」って言って結んでもすぐに取ってしまっていて・・・

でも最初にパパがやったら慣れたのか私がやっても文句も言わず
初めて髪を結わいたまま保育園へ

先生たちは「かわいいね~」と大絶賛

c0141860_22553633.jpg


明日は結ばせてくれるかな??

c0141860_22592184.gif


ちょっと前までなかなか寝てくれなかった娘
日曜日のお昼寝が早かったせいか、生活リズムに変化が・・・

今までは11時過ぎまで起きている事なんかしょっちゅう
そのせいで朝はなかなか起きれず

でも今週はほとんど9時台に寝てくれるように
おかげで朝もスッキリ起きてくれる
これは本当に助かります

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-21 23:01 | ムスメ

カモノハシ



c0141860_22284750.jpg

先日行ったいちょう祭りで買った【カモノハシ】です


実はこれ妹が土曜日に買ってきて、息子がそれを見て欲しいと・・・
それで翌日探しに行ったわけです

そしてありました!残りあと1つ!!!
手にして以来、この人形といつも一緒に寝ています

配色がおもしろくてなんともかわいいです

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-20 22:26 | ムスコ①

いちょう祭り



c0141860_231981.jpg

週末、実家のある八王子でお祭りがあった
日曜日に妹と子供たちを連れて出かけた


出店があったり、個人のお店があったり・・・
とっても賑やかでした


そして私の目的はただ一つ!
去年食べておいしかったチヂミを食べること!!


去年お店があった場所に行くと、チヂミがない!!!!!!
でもお店の人は変わっていなくて、おばちゃんに聞いてみた


するとやはり今年はやっていないとの事
来年はお願いします!!とお願いしておいしそうだったけんちん汁を買った


あぁ~チヂミ食べたかった


家を出る時にベビーカーを持って行かなきゃと思っていたのに
忘れた私


ハイ、馬鹿です


そしたら実家に犬用カートがあり、それに娘を乗せる事に
絶対歩かないと思ったから助かった


そして気に入ったのかいつもより早い時間にお昼寝
2時頃起きたから2時間くらい寝たかな?

c0141860_23214689.jpg


こんな感じで・・・見えないけど足がはみ出てる


ふと思ったけど、こうやって手を上げて寝るのはいつまでだろう??
これがなくなると幼児って感じだよね・・・
なんか寂しい

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-18 23:16 | おでかけ

盗難??



今日はパパが久しぶりに帰宅
といってもまたすぐ仕事に行ったし、子供達は会ってないけど・・・

今日仕事中、パパから電話
バッグが見当たらないと・・・

パパは10月に異動になった
私はまだそのお店には行った事がない

店の構造は聞いただけ
1階が店舗で2階が休憩所になっていて、2階でバッグが行方不明に
そこはお客さんは入れなくなっているから従業員しか考えられないらしい

そうなると同じ職場に犯人が??
財布と携帯は大丈夫だったらしい
でも家と店とバイクと車の鍵が入っていたキーケースがバッグに入っていたらしくて・・・

金目の物はほとんど無事だったから良かったけど、でもないと困る物も・・・
早く見つかるといいんだけどなぁ~

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-15 22:53 | 日常

エステ



今日は9時に子供達を保育園に
その足で職場の人のK野さんのおうちへ


今日はエステの日
リッチな気分
子供達もいないし、リラックス&ゆっくり


朝ご飯を食べていかなかった私
エステ中にお腹が鳴らないか、それだけが心配だった(笑)
そしたらK野さんがパンをくれたので遠慮なく頂いてしまった


エステ・化粧品を担当しているK重さんが10時頃到着
初体験の私が最初にやってもらう事に・・・


人に触られる事なんかないから、それはもう気持ち良くって!!
私は乾燥肌だという事を改めて実感
肌年齢じゃないけど水分量なんかを測れる機械があって普通は40以上なんだって
でも私は33だった・・・
ほっぺが赤いのも皮膚が薄いせい
ちょっとマッサージするだけで赤くなる私の頬


自分ではシミだと思っていたけど、K重さんに「そばかすでしょ?」と言われる
K重さんはそばかすとシミの違いが分かってビックリ!!
小さい頃からそばかすがあったのをすっかり忘れていた
というよりニキビ→吹き出物と名前が変わるようにそばかす→シミだと思っていた
そばかすはそばかすのままならいいか!!

約1時間エステをしてもらって再び水分量を測ったら43!
やっぱり普段のお手入れはきちんとしなくちゃいけない事を実感
そして早々に来月の予定も入れてきました

エステ1回2000円
パックもお願いしたので3000円弱でしっかりお手入れ

同じ職場の3人という事もあり、トークは大盛り上がり
K重さんが1時頃帰って、私はお昼ご飯もご馳走に・・・

そしてお茶しながらたっぷりお話♪
職場ではなかなか職場の人の話も出来ない
ぶっちゃけトークもありで楽しかった
私もストレス発散できた

そしてその後K野さんがジャスコに行きたいと言い、一緒に付き合う事に
目的の物を購入しブラブラ
少し夕飯の買い物をしてK野さんちへ
バイバイして車に乗って子供達を迎えに

夕飯を急いで作ってお風呂に入って・・・
相変わらずバタバタ


c0141860_2305171.jpg

パルで頼んだロイズのポテトチップスが届きました
高いけど、クセになるおいしさ
子供達にはもったいないけど・・・

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-14 23:08 | 特別な日

分身??



子供が保育園からこんな物を持って帰ってきた
頭と体と手足のパーツ

c0141860_2248451.jpg

保育園ではお友達がモデルになり好きなポーズをとる
それを見て子供達はパーツをモデルのポーズと同じように配置する

c0141860_22521677.jpg

帰宅後、息子が一言「おっぱい書く」
乳首を書き、おへそを書き、顔もなかったのでボールペンで書く


お洋服を作ると言い、ハサミで切るもサイズが小さい
時間がなかったのでパパッと私が作る
c0141860_22563320.jpg

全身白だからおじさんの下着みたい(笑)
その後、息子は洋服に模様を書いていた

でも気付いたら人形がいない
娘にイタズラされるから片付けたのかな??

c0141860_235536.gif


明日は仕事は休み
息子は日本舞踊なので保育園
ついでに娘も保育園

そして私は職場の人にエステしてもらう
楽しみ♪

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-13 23:09 | ムスコ①

頑張ってきて良かった



今日は仕事で珍しくマネージャーが同行してくれた
10時過ぎ待ち合わせをして老人ホームへ
一通り私の仕事を見ていたマネージャー

そこが終わると私は残りのお届けに・・・
20分くらいでマネージャーの元に戻る

マネージャーがマンションで新規のお客様作りをしてくれた
私は部屋番号を言って結果を書き留める
マネージャーはひたすらピンポ~ンでした

40戸くらいあるマンションでしたが、在宅は2件で残りは留守
帰ろうとした時にマンションの住人さんが入ってきて、マネージャーは声をかける

その方、興味をもってくれたようで、サンプルも受け取ってくれて訪問もOK
お昼を過ぎて、マネージャーとランチ

サイゼリアでランチセットを頼む
滅多にマネージャーとじっくり話をする時間もないから、こんなに喋るのは初めてかも
プライベートの話や仕事の話ももちろん、1時間ほど滞在
マネージャーにご馳走してもらっちゃった

近々私の地区を本格的に新規のお客様作りする計画でいる事を告げられる
そしてステップアップの事も言われる
まだそんな事考えてもいないけど、今は自分の地区を盛り上げたいと思っている
働くからにはお給料もたくさん欲しいし、子供達は保育園だし、時間はあるからね

今の仕事は最初11ヶ月働き、娘を妊娠・出産・育児していた2年弱の離職
そして復帰して現在1年4ヶ月弱
合計2年ちょっと・・・。

一時期、違う仕事を探そうと思った
でもまた少し楽しくなってきた

そして今日お客様から嬉しい一言
「このままずっとうちに来てね」と・・・。
1年ちょっと、週1回の訪問
それでもこんな事を言ってくれるお客様は初めて
今まで頑張ってよかった
そう思えた1日だった
c0141860_22394271.jpg
先日撮った娘
洗濯物を干している私をこの格好で見ていた
朝早かったのでボ~ッとしている娘
かわいかったのでパチリ

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-12 22:42 | 仕事

あっという間の日曜日



金曜日、私1人で遅れて2階に上がるとこんな状態に

c0141860_21543183.jpg

パパの腕枕で子供達が寝ていてかわいかったので思わず・・・

c0141860_22292735.gif

今日は午前中はのんびりしたり家事をしたり・・・
お昼過ぎ、パパがお昼ご飯を作ってくれた
私はお腹空いてなかったので子供達とパパとでランチ
その間に私は台所の片付け

パパがご飯を作ってくれるのはうれしいんだけど、台所の片づけが私の倍
あっちこっちに食材が散らばっているので・・・
もちろん本人に文句は言いません
作ってくれなくなりますから

出かける支度をして3時頃子供たちとお出かけ
パパは夕方からお仕事です

車でファッションセンターし○むらへ
息子の靴で安いのがあれば・・・と思いましたが、ここにはなし

その後ヤマダ電機に向かう
出かける前、デジカメのメモリーカードがなくなっていた事に気付く
探しても見当たらず、ないと困るので買う事に
2階のダイ○マで日用品やら飲料などを買い、次の目的地へ

近所の靴屋さんに到着
運良く20%オフ
今の靴(17センチ)は小さいみたい
18センチの靴を探す
ポケモンの靴が欲しかった息子
しかし息子のサイズなし

泣く泣くアンパンマンの靴を購入
わたし的にはアンパンマンを買うなら普通の靴にして欲しかったけど・・・
でも予定より安く済んだし、まあいいか
買った靴をその場で履き替えてハイポーズ

c0141860_22282237.jpg

その後はパシ○スで息子のパジャマやパパの靴下などを購入
ここもセールをしていてラッキーでした

お昼寝をしていない娘は途中からご機嫌ナナメ
帰宅しても寝る気配はないけど、ご機嫌ナナメ
急いでお風呂に入れ、急いで夕飯を作って3人で食べる
すると息子の方が「ママ~、眠くなっちゃった」と・・・
2人を8時前に2階に連れて行く

息子の方が先にダウン
娘は2階では寝れず、私が抱っこしてトントンしているとすぐに夢の中
しばらくして2階に連れて行き寝かすも30分くらいで起きる
2階で30分くらい添い寝して完全に寝てくれた

10時前、やっとパソコンに向かえた
バレーボールの結果はパソコンで知った
見たかった・・・
でも勝ってよかった

それにしても子供2人と買い物に出かけるのは疲れる・・・
(特にムスメ)
[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-11 22:33 | 日常

素敵な夕飯

今日は仕事が終わってから1人で帰宅

今日はシーツ交換の日なので、シーツを持ってお迎えへ

4時前に保育園に到着

息子はおやつも食べ終わってお友達とおしゃべりしていました
娘はまだおやつを食べていたのでこっそり隠れて娘の様子を見ていた

先生が「どうそ~」と言ってくれたので
娘達がおやつを食べている横を通ってシーツを交換

私がいるのがばれてしまうと娘はおやつを食べてくれないので・・・
お友達が「○○ちゃんのママだよ~」と言ったんだけど、
先生は「違うよ~」とずっとごまかしてくれていた

無事におやつも食べ終えて、車に乗り耳鼻科へ
延び延びになっていたのでやっと受診
今日はすごく混んでいて1時間待ち

待っている間、娘は隣にいたやんちゃな男の子に圧倒されてとっても静か
息子はテレビを見たり、本を読んだり・・・
c0141860_22375199.jpg


c0141860_22391877.jpg

バッグにしまってあったドロップが娘にばれてしまい、こんな有様・・・

息子はすっかり良くなり、次は鼻水が出たりしたら来てくださいと言われた
というわけで息子は完治

娘はまだ中耳炎が完全に治りきらず・・・
鼻も詰まっていたので吸ってもらった
大泣きでしたが、帰り際先生にはちゃんとバイバイできた

そして薬をもらいに薬局へ
するとパパから電話
どうしたのかと思ったら今日は仕事が終わってもう帰って来ていた
半分冗談で「ご飯作っておいて!」と言っておいた

次は皮膚科へ
娘の乾燥肌、ステロイドは塗らなくてOKに!
保湿剤は毎日お風呂上りに塗るように言われた

受診も無事終わり、帰宅
するとパパがキッチンに立っていた

まさかと思ったら「ご飯できたよ~」とパパ
思わず私は「素敵~♪」と言ってしまいました

チャーハンとお肉のサラダと野菜たっぷりあんかけスープが食卓に
夢のようでした
今日は外食かな?と思っていたから

お風呂もパパが子供達を入れてくれたので私は楽しちゃった

[PR]
# by sonoyan0624 | 2007-11-09 22:51 | 日常