子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日も

息子の本当の誕生日は今日です

パパは仕事でいないのでママの実家でお祝いしました

c0141860_23594988.jpg


私の母が仕事帰りに丸いケーキを買ってきてくれてみんなで食べました



[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-17 23:10 | 実家

1日早いけど・・・

パパがお休みだったので1日早いけど家族でお祝い

外食をしたせいでケーキを買えず、スーパーで購入

c0141860_225688.jpg

カットされたケーキに無理やりろうそくを6本立ててハッピーバースデー


c0141860_2262014.jpg

ろうそくを消そうと狙っている娘

何度もフッ~とするも息届かず・・・


c0141860_2263994.jpg

ハッピーバースデーの歌を自ら歌う息子
うれしそう


c0141860_2282235.jpg

やっとフッ~できた息子


6歳のお誕生日おめでとう~!!


c0141860_22114827.gif




息子へ


パパが普段いない分、だいぶ息子に頼っているママ

同じくらいの子なら普通はしない事もさせてる気がする

出来ない事でもとりあえず挑戦してみる

出来ない時や分からない事は聞いてやってくれるから本当に助かる

妹の遊び相手もして、ママのお手伝いもしてくれる優しい子

たまに怒っちゃう時もあるけどそれは仕方ないよね

普段我慢している証拠


今は妹に手がかかってしまって、なかなか相手してあげられないけど
少しずつあなたと過ごせる時間を作るからね

こんなママの所に生まれて来てくれてありがとう

これからも仲良くしようね

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-16 22:28 | ムスコ①

しまじろう

息子には毎月届くしまじろう

娘はいつも貸してもらえず、飽きた頃に使わせてもらう感じ

2歳なのに、お兄ちゃんの顔色を伺いながら「いい?」なんて聞いたりしています


先日娘宛てにしまじろうのハガキが届く

娘に「やりたい?」と聞くと即答で「やりたい!」でした


というわけでかわいそうなので娘も入会

そして今日しまじろうが届きました

娘はとってもうれしそう

はなちゃんのお人形が入っていてお世話する形になっていました

自分の妹代わりといった感じ


すっかりお姉ちゃん気分の娘はしっかりお世話していました

c0141860_2211291.jpg


そしてお風呂以外は肌身離さず抱っこしていました

基本世話焼きの娘にはピッタリかと思われます

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-15 21:53 | ムスメ

美容院&父と会う

今日は子供達を保育園に預けた後、美容院へ

だいぶ髪が重たくなってきたのと、髪の毛が伸びてプリンになっていた

こうやって気になるとすぐに切りたくなる私

自分でのカットはグッと我慢


前回担当してくれた方が今回も担当してくれました

若い男の人なんだけど、私が何も考えず美容院に行っても色々提案してくれて
優柔不断な私にはとっても助かる

今回はカットもカラーも彼にお任せ

次回はきちんと指名しようと思います

というわけで今回もバッチリに仕上げてくれました

しかも今回は母の日キャンペーンというのをやっていて
トリートメントをサービスしてもらいました


美容院の後は子供達を迎えに行き、父と合流

父は娘のお墓参りに来てくれて、ランチを一緒にしました

その後、子供達の誕生日が近いという事もあり、またトイザラスへ

息子、特に欲しい物もないらしく、なかなか決まらなかった

しかし今大好きなヤッターマンの物をまた買いました

これもヤッターワンと一緒に遊べるので息子は嬉しそうでした

結局父が夕方から仕事だったのでそこで解散


その後、我が家は西松屋で買い物してから帰宅しました

結構掘り出し物があって安い金額でいろんな服がゲットできました

息子は昼寝なし、娘は昼寝10分くらいだったので、夜はあっという間に寝てくれました

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-14 22:10 | おでかけ

水の泡


先日母に息子の浴衣を直してもらう為に実家に持っていた

それを今日妹が届けてくれる事になっていた

保育園に早めにお迎えに行った

お昼寝中だったので不安はあったんだけど、意外に息子の方がグズグズ

もうお昼寝中にはお迎えに行かないと心に決めました

しかも今週水曜に日本舞踊があるから浴衣を届けてもらう事にしたのに
掲示板を見たら今週はなしで次回は6月って・・・・

今更言っても、妹は電車に乗っちゃってるし、会ってから言うことに・・・



3時頃、待ち合わせの駅へ

そのままよく行くゲーセンへ

メダルゲームやプレイランドでたっぷり遊び、すっかり夜

c0141860_21263149.jpg


c0141860_2127547.jpg


c0141860_2127376.jpg


c0141860_21283185.jpg


c0141860_21292863.jpg


妹とバイバイして急いで帰宅

子供達はお風呂に入り、その間に夕飯の支度

楽しかったけど、最後は慌しい1日でした

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-12 23:25 | 日常

今月初めて


5月になって11日経ちましたが、パパがやっと帰ってきました

11日ぶりの帰宅です


お昼頃帰ってきたので支度をして長女のお墓参りに行ってきました

生きていれば7歳、小学校2年生になっていました

今日が命日だったので、パパの両親も一緒に6人で出かけてきました

といっても車で10分足らずの場所なのであっという間だけどね



お墓参りを終えて息子の誕生日が近いというのもあり、トイザラスまで

息子が欲しい物はヤッターマンのフィギュア

先日買ってもらったヤッターワンと一緒に遊ぶ事ができると知り、ずっと欲しがっていた

無事に発見し、うれしそうな息子

総額1500円にもならない・・・・

本人的には金額じゃないんだよね、きっと

そんなわけで買い物を終え、遊んでいる子供達

c0141860_2155315.jpg


c0141860_2161685.jpg


c0141860_2172976.jpg



夕飯は家で焼肉~!!

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-11 21:00 | おでかけ

for you・・・

先日妹に徳永英明【VOCALIST】1~3をダビングしてもらいました

その中に高橋真梨子『for you・・・』って曲が入っています

その歌の歌詞「あなたが欲しい~」を「○○(息子の名前)が欲しい~」と替え歌で歌ったら気に入ってしまって、車に乗るとその歌ばかり3回は聴きます

5歳にしてその歌は・・・・

今ではだいぶしっかり歌えるように


しまいには娘まで「・・・・ほちい~」なんて歌っております

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-10 23:05 | こども達

離婚??

我が家の最近

パパ不在の毎日

帰宅は1ヶ月に2~3回

仕事が大変だというけど、あまりにも帰ってこないし、義母も心配しているみたい

心配っていうのは【離婚】ね

うちの両親も8年前に離婚しているから、私を母の様にしたいのかと・・・



今のところ、離婚は考えていない

でも実際離婚しても今の生活とたいして変わらなそう

たま~に会う。みたいな感じ



私も子供もパパがいないという事が当たり前のようになっている

普通はどんなに遅くても毎日帰って来るものだけどね

店の休憩所にはベッドもあるし、洗濯機もあるし、生活はできる



連絡だって毎日はないし、生きてるのか死んでるのかって感じ

これじゃ本当に母子家庭

めんどくさいから、もうそれでもいい!とまで思ってる私は重症ですかね

結婚していてもこんな生活じゃ旦那がいなくてもいいんじゃないかと・・・

いつまでこの生活が我慢できるのか、私にも分かりません

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-08 23:21 | 日常

雨の中、歩いて駅まで

駅に着いたときには私も息子もびしょびしょ

唯一濡れなかった娘

ベビーカーにレインカバーをかけ、レインコートに長靴で完全防備

今日は午後から雨が上がると言うので、予定通り多摩センターまで出かけた

駅前にはたくさん出店が出てとても賑やか

c0141860_22535076.jpg


広場の真ん中には立派な鯉のぼり

風が強かったのでしっかり泳いでいました





c0141860_22541722.jpg


昔ながらの遊びが体験できるコーナーがあって息子は楽しんでいました

ブンブンゴマを作って必死に回しています





午後から母と妹も合流してフリマへ

娘はベビーカーでお昼寝

意外にも息子はフリマが大好き

いろんなおもちゃを触ったり遊んだりできるから・・・





そしてケロロのトランシーバー

c0141860_2259953.jpg


きっと500円はするだろうと思って、息子に

「300円だったら買ってあげるから、いくらか聞いておいで」

と言うと聞きに行った息子


すぐに追いかけるとおじさんが「200円でいいよ」と・・・

私は拍子抜け

下手したら1000円くらい取られるのかと思っていたから

もちろん買いです!!


フリマを見ている間、娘はずっと寝ていたからゆっくり買い物できました






夕方になってお祭りは終わり

息子はこっそり母と妹と一緒に実家へ

娘と私は自宅へ

しかしもうすぐ3歳になる娘は勘付いてしまって電車を降りて駅から歩いていたら号泣

そりゃ自分だって行きたいよね・・・

でも帰宅してDSを出したらやっと泣き止みました

我が家は駅から遠いので、約20分ほど泣き続けていました

こんなに泣いたのは久しぶりだったかも

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-03 22:46 | おでかけ

明日から連休だ



先日ガソリンが急激に上がると言うので、4月30日夜11時過ぎに給油へ


少し混んでいたけど、5分足らずで順番になった


夕方行った時はレギュラーが売り切れになっていたけど、夜はハイオクが売り切れに


無事給油も済み、昨日今日と仕事してきました


これでゴールデンウィーク6日まで休めるぞ~


明日はお客さんが教えてくれた多摩センターのこどもまつりっていうのに行こうかと・・・


混むかな~?


1人で子供2人を連れて外出するのは公園とか近場の買い物くらい


ちょっと自信がない・・・


頼りない母です


迷子にさせないように気をつけないと!!



c0141860_2231135.gif




そういえば昨日便秘息子に下剤を飲ませたんだけど、効きすぎちゃったみたいで保育園で何度もトイレに・・・


しかも間に合わずにもらしてしまったみたいで・・・


保健の先生に普段の事を根掘り葉掘り聞かれた


秋に変わった先生なんだけど、耳にした悪い噂


いろいろ聞かれてちょっとウザかった


なんかどっと疲れてしまった

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-02 22:16 | 日常

エステ

毎月1度のエステが今日でした


今回も我が家でやってもらう事に


みんなでゆっくりランチ


今回はぶっかけうどんをご馳走してみました


つくづく、我が家はまともな食器がないと思ってしまいました


どれも2枚しかなかったりするから3人になるとお皿が揃わないんだよね


なんだかそれが嫌なんだ・・・


今度食器を新しく買い換えようかな~


もっと実用的な物に




そういえば、明日からガソリンが上がるね


家計はかなり火の車


仕事でも乗ってるしね


しかもガソリンは自腹


いい加減、この仕事厳しくなってきた


ここらで腹をくくって新しい仕事を探さなくては!!


[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-30 22:22 | 日常

欠けた

私の目は近眼+乱視


昨日コンタクトを入れようとしたら片方のレンズが欠けていた


ちなみに去年からハードに替えた私


目の事を考えて替えたわけですが、ハードは使い捨てがない


買って1年間は無償で交換してくれるも、今回は有効期限が過ぎてしまった


というわけで普通に買うしかないんだけど、ここでソフトの使い捨てに戻すか悩む



結局眼科で相談する事にして、子供達を連れて出かける


やはりハードを勧められた


乱視もあるし、ハードの方が見え方がシャープだと・・・


結局ハードを購入


また1年間は割ったりしても無料で交換してくれる


子供達も一緒だったからうるさくて大変だったけど、なんとか終了



その後は子供達のリクエスト通り、マックに行くも混んでいてそのまま公園へ


2時間ほど遊び、マックへ


ドライブスルーで買い、家でゆっくり食べる


夕方になってお昼寝タイム


息子は休日お昼寝なんかほとんどしないのに、珍しくみんなで寝てしまいました



[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-27 20:23 | 日常

子供孝行

今日はパパがお休み


子供達は朝から保育園


午前中はパパとデート


12時半頃お迎えに・・・


お昼ご飯、子供達は済んでいたんだけど、親達はまだだったので近所にできたお惣菜屋さんへ


公園に持って行き、結局子供達も結構食べていた


お腹も満たされたので、久しぶりに子供達はパパと遊べてうれしそう

c0141860_226780.jpg



とりあえず大好きなブランコに乗る



c0141860_226409.jpg



娘はパパと2人乗り


最初は笑っていたけど、そのうち怖がり始める


c0141860_227334.jpg



やっぱり1人の方がいいみたい



c0141860_2272164.jpg



子供達が水を汲みに行っている間、パパが1人で遊んでる感じに・・・


その姿が笑えた


c0141860_2274188.jpg



これが本来の姿ですね

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-23 21:46 | 日常

ビックリ&感激

今日、外回りが終わって職場に戻るとビックリな事が


先日お世話になったRちゃんがご懐妊


まだ病院には行ってないんだけど、検査薬では陽性


いずれ辞めてしまうのは寂しいけど、仲間内のおめでたは心からうれしい


自分の事のようにうれしくて、毎週遊びに行けるね♪なんて言っています






前に書いたWさんのご懐妊


残念ながらお腹の中で成長していなくて流産と言う形になってしまいました


悲しいけど、本人は仕方ないと、意外に平気そうな顔をしていました


今は元気に働いています


思いがけない仲間の離脱にショックを受けつつ、複雑な感じです

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-14 22:27 | 日常

出会いと別れ

今日はパパが久しぶりに帰ってきた


そして久しぶりの休み


私は仕事だったので子供を連れて出勤


子供を保育園に送り、いつものように仕事


2年弱勤めて、土曜日に3時前に帰れたのは今日が初めて


急いで帰ったのにパパはまだ寝ていました


車内を片付けて子供達をお迎えに



そしてトヨタへ


7年乗ったファンカーゴに別れを告げ、これからはシエンタにお世話になります


初めて自分達で買った車


大切に乗らなきゃね




夕飯は息子のリクエストで近所のお好み焼き屋さんへ


食べているとどこかで聞いた事のある声


姿が見えなかったから似ている人だと思ったら、やっぱりその人でした


仕事仲間のYさん


わりと近所に住んでいるんだけど、外で会うなんて初めて


子供同士はもう忘れちゃったみたいで、照れていました


今日は家族4人で久しぶりに過ごせて楽しかった


次はいつになる事やら・・・

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-12 22:07 | 特別な日

毎月恒例

仕事仲間と毎月恒例となっている飲み会


今回は子供達を連れて、Rちゃんの家へ


集まったのは大人5人+子供7人


毎度の事ながら子供達に先に食べさせ、後で大人はのんびり食事


今日は鉄板焼きをご馳走になりました


すっかり遅くなってしまい、帰宅したのは1時近く


仲間内の集まりは気兼ねしなくて本当に楽しい♪


また来月・・・


[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-05 23:04 | 日常

クッキング~


今日は時間があったので息子と夕飯作り


まずは手洗い


c0141860_1755442.jpg


カメ~と言いながら洗う息子



c0141860_17553511.jpg

その後はバイク~



c0141860_17575221.jpg

アスパラは斜め切り
ちょっと難しかったみたい


c0141860_17582482.jpg

ほうれん草は茹でておひたしに


野菜嫌いの息子もいつもよりは野菜を食べた気がします
また時間がある時に一緒に台所に立とう

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-04 22:53 | ムスコ①

鴨川へ


今日は朝早く起きて7時には祖母の家を出発


叔父と祖母と母と妹3人と子供2人の総勢9名で鴨川へ


途中海ほたるで休憩していざイチゴ狩りへ


普通の農家だったんだけど、ビニールハウス内に手作りブランコがあって
娘はそれが気に入り、イチゴはほとんど食べず・・・

c0141860_1646040.jpg


30分間のほとんどブランコに乗っていました


イチゴはたくさんの種類があって、まずは手当たりしだい食べ、
その後は気に入ったのばかりを食べていました

同じイチゴでも味が全然違うんです

しっかり食べてみんなお腹いっぱいに



c0141860_1646262.jpg


帰り道、駐車場に向かう時に見事な菜の花畑が目の前に


c0141860_16465862.jpg


イチゴ畑を後にして、鴨川シーワールドへ向かいました


c0141860_1647179.jpg


息子はスタンプラリーを。
すっかりハマっていました


c0141860_16473999.jpg


娘は水中にいるタコに釘付け
しばらく動かず真剣に見ていました


c0141860_16481016.jpg


イルカショーを見て



c0141860_16534628.jpg


シャチのショーを見て・・・
息子だけ水がかかる

息子より右にいた人は本当にビッショリ


c0141860_1649203.jpg


そして鴨川に来てもアンパンマンに乗る子供達


c0141860_1650189.jpg


途中ペリカンのお散歩に遭遇


c0141860_16504198.jpg


お土産を買った後、お土産屋さんから海に出られて海を満喫

海は初めてだった子供達


息子は裸足になり、遊んでいました
娘は波の音が怖かったのか、あまり近づかず少し離れた所から見ていました


c0141860_16505912.jpg


そして帰りは爆睡していた子供達でした

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-02 22:47 | おでかけ

新学期

今朝はいつもより早く保育園に到着

掲示板を見るとクラス担任の発表がしてありました

すると息子の担任だった先生は繰り上がりで担任に

あらたにもう1人先生が増えました

娘の担任だった先生は3人いたんだけど、内2人はクラスを持たないフリー保育士

そしてもう1人の先生は退職していました

うちの保育園は退職が分かっていても言わないらしく、
挨拶もできずにさようならです

というわけで娘の担任はフルチェンジです

3人の内1人は今年来た新任の先生

あとは0歳児と2歳児の担任をしていた先生

乳児クラスは1年ごとに色々変わるので対応が大変

息子は特に変わらずです

息子の保育園生活は残り1年

来年には小学生と思うと早いものです



夕方子供たちをお迎えに行って、そのまま実家に行きました

実家には母しか居らず、4人で桜の綺麗な公園に行きました

c0141860_16191450.jpg


出店もいっぱいあり、にぎやかでした

子供たちは寒い中カキ氷を食べ、見ているだけ寒かった・・・

c0141860_16185213.jpg

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-04-01 22:12 | こども達

進級

今日で子供達の保育園生活、丸1年

早かった~

2人とも進級して明日からお部屋も変わります

担任の先生も変わります

明日保育園に行ってからのお楽しみなのでドキドキ


息子は最後の一年

楽しく過ごしてくれるといいなぁ~


娘は進級するのも分かっていて部屋が変わるのも理解していた

人数も3人増えるらしいので楽しみ♪
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-31 23:29 | こども達

ロフトで

今日は朝から子供部屋の片付け

使わない物は捨て、部屋はスッキリ

ほとんど床のみ

ロフトも少し整理して、息子に冗談で「ここで寝る?」と聞くとかなり乗り気

夜になって、どうかな?と思ったら「お布団敷いて~」と息子

柵の幅が広くて落ちないかと心配

何かないかとストーブガードをまっすぐにして柵に沿わせる事に

これで安心
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-30 22:45 | 日常

耳鼻科

今朝起きると「耳が痛い」と言う息子

今日は短大の友達とランチの予定だったのに延期

朝一で耳鼻科へ

すでに10人は待っている状態

1時間弱待って診てもらうと2人とも中耳炎

予想はしていたけどね…

娘は鼻水がたっぷりで吸ってもらってスッキリ

大泣きだったけどね

耳鼻科を後にして区役所へ

必要な書類を貰い、好きなパン屋さんに寄って帰宅

午後は私の体調が悪くなり休ませてもらい、その間、子供達は仲良く遊んでいた

兄妹がいると子供達同士で遊んでくれるから助かる~

最近手抜きだらけの私

気を引き締めなくては!
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-26 23:19 | こども達

買い替え

今乗ってる車、今年で7年、4月が車検

車検に15万円かかるなら…と新車を買う事に

トヨタに行き、見てみる事に

結局、目をつけていた車に決めた

納車が楽しみだなぁ~


実家の母と妹が近くのスーパーにいるというから向かう事に

しかし娘とパパ爆睡

車に置き去り


息子と2人でみんなと合流
ブラブラ買い物してしばらくしたらパパから電話

仲良く起きたらしい

合流して食材の買い物してバイバイ

帰宅して夕飯の支度

息子とお風呂に入り、娘はパパと

娘がお風呂から出て来てから一緒に就寝

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-23 22:12 | おでかけ

ホームエステ


今日はいつも場所を提供してくれているK野さんが不参加のため、我が家に来てもらう事になった

私を含めて2名がやってもらう事に…

いつもの事ながら同じ職場の者同士、話も盛り上がり、楽しいひとときを過ごす

ランチはパスタとサラダを作った

おいしい~って言って食べてくれて良かった

4時くらいにエステをしてくれた人が帰り、その後仲間のAさんは残り、2人でぶっちゃけトーク炸裂

結局、夕飯を一緒に食べる事になり、一度解散して後で集合

お互い子供を連れて待ち合わせ場所へ


c0141860_22465443.jpg


c0141860_22472612.jpg


c0141860_2248390.jpg



ゲーセンで遊んで、ブラブラした後、ガストで夕飯

子供達もうれしそうだった

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-19 23:40 | 特別な日

お彼岸

今日は祖母のお墓参りに行きました

混んでるだろうと2時間前に出発

11時に待ち合わせだったのに10時前に到着

しかたないからコンビニに行ってお菓子やら飲み物やら購入

娘と2人で1時間以上待つのは大変だった

チョロチョロするし、言う事も聞かないし…

11時になって集まってきてみんなでお墓へ

久しぶりに息子と再会した娘は恥ずかしそうに名前を呼びながら抱きしめていました

みんなでお参りしてお昼ご飯を食べに夢庵へ

ご飯が終わり、子供達と下の妹2人を乗せ、叔父と祖母と妹が向かっているスーパーへ向かいました

合流して買い物して帰りました

帰りの車中で子供達は寝てしまって、そのまま朝まで寝かせました
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-16 23:29 | おでかけ

仲間内で♪

昨日急に決まった飲み会

今回は気兼ねしない本当に仲間内の飲み会

仕事後、帰宅

支度して娘とバス停まで徒歩

15分もあれば着く距離なのに40分くらいかかった
現地に着いたのは6時過ぎ
集まったのは5人

一人は急用ができて1時間くらいで帰ってしまったけど…

残り4人+子供3人で12時過ぎまで盛り上がった

娘のトイレは完璧

外でも成功

娘がトイレに行く度、お兄ちゃん達がついて行ってくれて、知らせてくれるので助かりました

息子がいなかったせいか、お兄ちゃんたちにべったりで仲良くしてもらっていました

途中で寝ちゃうかと思ったかと思ったけど、ずっと起きていました

帰りも自宅まで友人の旦那さんが送ってくれて助かりました

今度はうちで!と言いたいところだけど狭くて無理だなぁ~
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-15 23:13 | おでかけ

クッキング

昨日は帰宅後、台所に立つと娘も参加

息子がいないと遊び相手がいない娘

しかたないから夕飯のお手伝いをしてもらった

きゅうりの浅漬けを作るのに切ったきゅうりをポリ袋に入れる

まあご丁寧に1つずつ入れていた

時間がある時、たまにはいいかも♪

楽しかった
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-14 23:07 | ムスメ

娘と2人

夜、妹が車で迎えに来て息子だけ私の実家に行った

娘をお風呂に入れ、その間に息子を送り出した

その後、娘とお風呂に入った

お風呂から出ると息子を探す娘

私が「怖いオジサンの所」と言うと信じた

娘の顔が引きつっていた(笑)
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-13 22:01 | 日常

耳鼻科

昨日、保育園で吐いた息子

とりあえず事務所に隔離されていた

保育園からの電話に気付かず普通にお迎えに行ってしまった

帰宅後はいまいち元気がなく夕飯を食べずに寝てしまった


今朝には元気になっていた息子

私は朝から外の落ち葉を掃除

時間がなくてなかなかできず、やっとできた

溜まっていたからスッキリした

その後は洗濯をして耳鼻科へ

今日も混んでいて1時間以上待った

息子の中耳炎は完治

鼻水が出始めた娘を診察してもらうと、なんと中耳炎

入れ代わりにならなくたっていいのに~!

軽いみたいだから早く治る事を祈るばかり

耳鼻科の後はマックでランチ

帰宅後はリビングと脱衣所を掃除した

夕方お掃除の人が来てエアコンのクリーニングをやってもらった

900円で綺麗になりました

我が家は夏しかエアコンを使わないんだけど、その使い方は一番カビが生えやすいんだって~

気を付けなきゃ
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-12 22:05 | 日常

大掃除

今日は急に思いたって2階の大掃除

いらない物や着ない服を大量処分

1日じゃ終わらず、子供部屋で寝る事に…

気長に片付けます
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-03-09 22:43 | 日常