子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富士宮焼きそば

昨日買ったお土産の富士宮焼きそば

夕飯は手抜きです

c0141860_2256213.jpg

ムスコは「(麺が)モチモチしてるぅ~。おいしい~」と言っていた

c0141860_22572373.jpg

ムスメは黙々と食べる

そして2人ともおかわり

気に入ってくれたみたいで良かった



最近、夕飯を作るのがめんどくさくて・・・

どうも仕事から帰って来ると、どっと疲れが・・・

このままじゃいけないなぁ~

貧血気味もここから来てるんだろうなぁ

改善しなくては!!


[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-23 22:44 | 日常

工場見学

朝8時20分職場に集合

大型バスに乗り、静岡の富士裾野まで・・・

バスの中では楽しかったんだけど、工場見学中は移動が多かったり、座りっぱなし、立ちっぱなしが続いたせいか、貧血気味に・・・

あぶら汗が出るほど

なので工場見学中はあまり話が頭に入らなかった

途中の足柄でお弁当を食べ、さらに海老名でお土産を買い、職場へ

そして解散

せっかくの休みが工場見学で潰れてしまった・・・

疲れた


c0141860_22423039.jpg

お土産はご当地じゃがりこ、手羽先味

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-22 22:49 | 仕事

やっと…

昨日ムスメと仕事をしてお昼に帰宅

すぐに病院に行き、登園可能か診てもらった

自分じゃ判断しかねるから…

結果明日から登園可能になり、やっと解放~


そして今日10日ぶりに保育園に行きました

朝同じクラスのママと話したんだけど、クラス内でおたふくをやったのがムスメが3人目だった事が判明

等間隔で感染している事からムスメの後に誰か続くかも…


お迎えに行くと運動会でみんながもらったプレゼントをもらって帰ってきました

同じクラスのママには会う人、会う人、声をかけられ運動会の(ムスメがお休みだった)話になった

あるお母さんは今年の運動会はつまらなかったと…

実は大幅に去年とプログラム内容が変更になったのだった

それを聞いて、少しホッとした

まだいろいろ行事はあるし、2月の発表会を楽しみに仕事頑張ります


通常なら明日は仕事休みなんだけど、工場見学のため仕事みたいなものです

仕事より疲れそうだけど…
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-21 23:47 | 日常

お腹の中

久しぶりにお腹の赤ちゃんの超音波写真を・・・


c0141860_22212687.jpg

9月4日 10週2日

c0141860_22214457.jpg

9月19日 12週3日

c0141860_22215953.jpg

本日 16週6日



あっという間にもう17週です

順調に育っています

そして今まで助産院で出産していましたが、今回は自宅分娩も検討中

今って産院が少ないから連絡しても予約がいっぱいで・・・

お兄ちゃんが入学だし、健診も自宅まで来てくれるならその方が楽かと・・・。

とりあえず助産婦さんの返事待ち

いい返事がもらえるといいな

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-20 22:26 | 日常

力尽き・・・

お風呂に入り、残した夕飯を食べると言い出すムスメ

しかしフォークを持ちながら寝てしまいました

お昼寝してなかったから限界だったみたい

c0141860_22191192.jpg

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-20 22:19 | ムスメ

無念・・・


今朝になってもムスコの熱は下がらず、
ムスメのおたふくも完治せず運動会は仲良く欠席


朝一で婦人科に行くも先生が公用のため休診
伸びてプリンになった髪が気になり始め、美容院を予約
お昼に出かける
旦那と子供達は別行動


5ヶ月ぶりの美容院
かなりリフレッシュ
秋なので色も暗めにしてきました
約2時間半で終了


旦那に迎えに来てもらい、お腹が空いたのでマックでドライブスルー
そして車の6ヶ月点検をしてもらいに行きました
早めに着いたにも関わらず、対応してくれ1時間くらいで終わりました
子供達は毎度の事ながらプレイルームでひたすら遊ぶ


c0141860_22595967.jpg


c0141860_2302074.jpg



その後は久しぶりに服を買いにユニクロへ
しかしそこのお店がg.u.というお店に変わっていた
とりあえず店内へ
あまりの安さにビックリ!!
旦那はパンツを2枚と丸首シャツを2枚
私は上物を2着
パンツは今買ってもサイズが・・・
子供達の物はあまり無かったけど、シャツを1枚ずつ買った


パパのパンツを裾上げしてもらっている間に近くにあるドラッグストアへ
そこでつけ麺を買って帰る事に
無事裾上げしてもらったパンツを受け取り帰宅


私は貧血っぽくて休んでいた
朝から活動しすぎ??
旦那が夕飯の支度をしてくれて食べてお風呂へ


ムスメと入るつもりがムスメはパパと入ると・・・・
ムスコは熱がまだ下がっていなかったからそのまま寝かせた


ムスコの熱、よく続く
こんな事初めてかも
ちょっと心配
明日には下がっていますように

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-18 22:51 | 日常

新調

今週は祝日に運動会で出勤日数がただでさえ少ない

それなのにほとんど休み

今日は朝早いうちだけ少し仕事をした

子供達を車に乗せて・・・

途中で代わりのスタッフが引き継いでくれてお願いして帰宅


ムスコは相変わらず、熱が下がらない

ムスメは元気だけどおたふく


明日の運動会、参加出来るか不安だけど、もしもの為にデジカメ購入

昨日ちょっとボーナスが出たので・・・

これで一安心

あとは良くなる事を祈るだけ

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-17 23:02 | 日常

結局・・・

ムスコの熱は下がらず、上がる一方

お昼頃、病院に連れて行く

ムスコは今のところ、風邪と診断された

今日の夕方には39.5度まで上がった・・・

兄弟揃って、週末の運動会に参加出来るか分からなくなってきた



そしてムスメ、相変わらずまんまる

c0141860_22555634.jpg

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-16 22:51 | こども達

仮病?

昨日からムスメだけ保育園欠席

昨日はムスコを登園させるも保育園の玄関で大泣き

でも夕方迎えに行くと普通に遊んでいた




そして今日、朝から頭が痛いと言うムスコ

ムスメだけ休んでいるから?と思い、日舞もある事から午前中だけ頑張らせる事に

お昼過ぎに迎えに行くと、熱はさほど無かったものの、給食のおかずしか食べなかったらしい

帰宅し休ませたが、夕方になり熱が出てきた

結局38度超え



2人揃って具合が悪くなることってあまりなかったので珍しい

というわけで明日の仕事も無理そうだ・・・


[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-15 22:45 | ムスコ①

まんまる

朝、私が衣替えをしているとムスメが急に


「痛~い!!!!」と泣き出す


見るとほっぺを触っている


よく見ると耳の下から顎にかけて腫れている


どうやらおたふく風邪みたい


一昨日からの熱はこのせいだったんだね


週末には運動会があるのに、参加出来るか微妙になってきた

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-13 22:33 | ムスメ

区民祭り

娘の熱も下がらないのに行ってしまった

現地まで妹と息子を送るつもりが1時間だけ・・・となり、

結局しっかり遊んでしまった


妹の目的はフロンターレのサッカー選手

サイン会もあってしっかり並んで整理券をゲット

先着70名、列に並ばず私と娘もゲット

整理券をもらってしまった手前、帰るに帰れなくなってしまった



色紙を買いに行き、マックでランチ

再び区民祭りの会場に戻る


c0141860_22445514.jpg


しっかりサインをもらい3時前には帰宅

しかしサインをもらう時には夢の中だった娘

帰ってきて何これ?と言っていた


[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-12 22:26 | おでかけ

クルクル

2ヶ月に1度の楽しみ


まつげパーマ


1時間後にはまつげクルクル♪



しかし娘の体が熱い


熱がある様子


自宅に帰って熱を測るも体温計が壊れているようで当てにならない


結局熱下がらず・・・


明日の区民祭りに行こうと思っていたのになぁ





デジカメの調子も悪く、充電池が切れたのかと思いギリギリ閉店前に買いに行く


しかし新しい充電池を入れても解消されず・・・


新しいのを買わないとダメなようです

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-11 22:19 | 日常

大人への一歩

木曜日の夜、寝る前に息子が
「歯がグラグラ」と急に言ってきた


前見た時はほんの少しだけ揺れる程度だったのにいつの間に・・・


保育園で取れて、捨ててしまうと嫌だったので
「保育園で取れたらちゃんと持って帰って来るんだよ」
と言っておきました


そして今日、夕方お迎えに行くと、連絡帳を出す息子


どうしたのかと思ったら「歯、抜けた」と大きい口をして見せた


抜けたのは下の歯


あと半年で小学生だもんなぁ~


早いなぁ


大切に持って帰って来た歯は上に投げようと思います


c0141860_2123379.jpg

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-03 21:27 | ムスコ①

ここ最近のコト

約2ヶ月もブログに穴を開けてしまった




8月半ば、いろいろ家庭内でトラブル?があり、10日ほど実家に帰った


ぶっちゃけ離婚しそうになっていた


妊娠していなかったら離婚していたと思う


でもなんとか踏みとどまり、やっと落ち着き、パソコンに向かう気になれるように・・・




そして旦那が夏の間、父親に紹介されたバイトをやっていたので生活は大赤字


そしてやっと先月末からちゃんと社員として働き始めた





気付けばお腹の赤ちゃんも4ヶ月に突入


早いな~


こんな感じであっという間に生まれちゃうんだろうなぁ~




そして今流行のバナナダイエットもしている


夏から精神的な事もあり、ピーク時より5kgほどダウンした


でもお腹は少し出てきた




まだ仕事も続けていて、いつ辞めるかも決めていない


つわりも特になかったので今までと変わりなく生活を続けている




いろいろ心配をかけてごめんなさいでした

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-10-02 22:40 | 日常

横浜動物園ズーラシアへ

急に動物園に行きたくなり、妹がちょうど遊びに来ていたので出かける事に・・・


今の時期、土日はナイトズーラシアもやっているので、のんびり出発

お昼頃到着して園内へ。

2回目のズーラシア。

よく行く多摩動物公園よりも穏やかな道なので歩きやすくてジャングルにいるみたいな感じも好き。

途中で何度も休憩しながら園内を歩き、散策。

c0141860_22275290.jpg


子供達と一緒に外に出てたくさん話して楽しかった。

娘は夕方寝てしまったので帰る前にお土産を買い、アイスを食べてから帰りました。

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-08-10 22:16 | おでかけ

おめでた



実は私、【おめでた】です


先週検査薬を試したところ陽性


そして今日病院に行ってきました


やっぱりお腹にいました


c0141860_18372560.jpg



まだ胎児の姿はなく、袋のみ


また2週間後に診察に行きます


その頃には心臓も出来ているそう


予定日はその時に計算してくれるって


楽しみが増えました

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-07-31 18:32 | 報告

お祭り



団地のお祭りに行きました


八百屋さんで娘がバナナ1箱当てました


1本1本個装され、1本がデカイ!!


20本も入っていて重かった


c0141860_22141262.jpg

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-07-26 22:30 | おでかけ

お泊り保育



金曜日から土曜日のお昼まで息子はお泊り保育でした


c0141860_2253722.jpg


c0141860_2261279.jpg


c0141860_2264263.jpg



土曜日のお昼に息子だけ迎えに行くと先生が【お泊り保育速報】をくれました


楽しかったみたいです


写真を見ながら解説してくれました

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-07-26 18:34 | ムスコ①

我が家のパパ


現在、我が家のパパはバイトとして朝から夜まで働いてます


そんなバイト生活がかれこれ丸1ヶ月


実際、今のままではもちろん生活出来ない


働く気がないわけではないし、子供も2人いるんだからしっかり働いてもらわないと!!





すると先程、旦那からメールが来ました


勤めていた会社から連絡があったとの事


今まではラーメン屋の店長として働いていたんだけど、今回は焼き鳥屋


新しく事業を始めたらしい


旦那もどんな感じか分からないし、とりあえず話を聞いて、店を見てくるとの事




あんなに前の会社には戻らないと言っていたのに、ラーメンと焼き鳥では違うのかな?


いずれにしろ、早く社員として働いて欲しいです・・・



[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-07-22 23:21 | 日常

夏祭り




今日は保育園の夏祭り


息子のクラスの太鼓で幕開けです


c0141860_22583497.jpg



息子はトップバッターで順繰りに行っていました


かっこよかったです




太鼓の後は練り歩き


息子のクラスは野菜神輿


c0141860_231542.jpg



【はな組農園】の野菜が豊作であるようにという願いをこめて・・・


c0141860_2321445.jpg



神輿を担いだ後は担いでいない子と交代して練り歩き



その後はシャボン玉ショー


子供達は興奮していました


c0141860_2324175.jpg



この方がショーをしてくれました


有名な方のようです・・


c0141860_23113513.jpg




それから出店が始まり、去年の失敗を踏まえて、まずは買いあさる


食べ物を確保してからゆっくり頂きました


そして怒涛のくじ引き


今年は娘の方が何度も何度も・・・・


用意した小銭が底をつきました


帰りにお土産のシャボン玉をもらって帰りました

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-07-19 21:46 | こども達

今年初



自宅の前で子供達の念願だった花火をやりました


c0141860_23203716.jpg



c0141860_23205853.jpg



子供達、とっても楽しそうでした

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-07-14 23:17 | こども達

保育参観

今日は保育園の乳児(0.1.2歳クラス)のお誕生日会


水曜日で仕事が休みなので保育参観する事に・・・


ずっとべったりだった娘


なんとか私から離そうとお片づけを促したりと大変でした


10時からお誕生日会


6月生まれは3人でした


c0141860_23324610.jpg



王冠をかぶって、お誕生日カードを頂いてうれしそうでした


c0141860_23331495.jpg



30分くらいでお誕生日会は終わり、園庭で遊ぶ子供達


娘は腕の力が強いらしくて、他のお友達は10秒も乗っていられない玉ブランコ


娘は余裕で30秒くらいしがみついていました


c0141860_23334633.jpg



お友達とも仲良く遊べていました


給食も頂き、お昼寝前に子供達と帰りました

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-25 23:32 | ムスメ

ディズニーランド

今日は私の誕生日



めでたく?三十路突入~!!!!



パパが保険屋さんから1000円でチケットを買っておいてくれた



朝早く起きてお弁当を作り、7時半に出発



9時にはランドに到着



平日だから空いてるかと思ったら結構人がいた



c0141860_23133233.jpg




乗り物三昧で、途中25周年記念のパレードを見ただけ



息子は絶叫系にハマり、ビッグサンダーマウンテンへ



するとパパがますだおかだの岡田さんに気付く



チラッとしか見てないけど、普通にかっこよかった



保育園の先生を見かけたりと、知っている人に会えるとうれしいね



息子はパパと乗ってノリノリだったらしい



その後、別行動で男チームはスプラッシュマウンテンへ



女チームはイッツアスモールワールドとコーヒーカップに



息子がもう1度乗りたいと言って再び乗った



私と娘は見学



息子もパパも手まで挙げっちゃってすごい



ビックリでした


c0141860_2314077.jpg




バースデーシールを貼っていた私と娘



どこに行っても「お誕生日おめでとう~」を言われる



ミッキーの部屋では家族写真を撮った後、子供達とだけで撮ってくれた



その後ミッキーは子供達にハグまでしてくれた



バースデーシールは私くらいになると恥ずかしいけど、でもたくさん特典あり



初めて貼ったので最初は恥ずかしかった



閉園ギリギリまで楽しんで、帰りは私の運転で安全に帰った



マジ首都高は苦手



何回運転しても怖い

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-24 23:10 | おでかけ

今日こそ本当

今日が本当の娘の誕生日



今日は気になっていた近所のケーキ屋さんへ



昨日はホールだったので、今日は個々にカットされた好きなケーキを選んだ



c0141860_2312749.jpg



息子と娘は同じケーキを買った



最近、娘は何でもお兄ちゃんと一緒



ケンカすると嫌だから今回も勝手に同じ物にしちゃいました




c0141860_231569.jpg




祝3歳!!満面の笑みです



c0141860_2354216.gif




早いもので娘も3歳



甘えん坊で隙あらば抱っこ



おしゃべりもだいぶするようになって会話も楽しめるように



でもまだまだ通じない事も多々あり、分かってるフリをする私



もう3歳、まだ3歳



大変な事もたくさんあるけど、楽しい事もたくさんある



これからも楽しく子育てしていけたらいいなぁと思います

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-16 22:58 | ムスメ

フライング

 明日は娘の誕生日



今日は叔父と妹たちと祖母と外で待ち合わせ



c0141860_22372678.jpg




買い物した後、祖母の家に向かう



c0141860_22381362.jpg




注文しておいてくれたキティちゃんのケーキ



c0141860_22385436.jpg




そして得意のろうそくフッ~



c0141860_22391246.jpg




ホワイトチョコに書かれたキティちゃんをかぶりつく娘



1日早かったけど、実家でたくさんの人に祝ってもらえて幸せそうだったなぁ~



c0141860_22514811.gif




頭が痛くて帰りの運転はパパにお願いしたかったのに、酒飲んだ!!



頭が痛いの知っていたのに!!!!



結局私が運転して帰りましたよ

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-15 22:36 | ムスメ

3歳児健診

今日はパパと娘と区の健診へ


説明と身体測定と歯科検診、お医者さんとの話まではスムーズだった


歯科検診は異常なし


お医者さんとの話では身長の事を言われた


どうやら娘は小さいようだ


周りの子は90センチ以上あるのに、娘は85センチ


ただ1年間で10センチ伸びているし、大丈夫だろうと言われた


体重はおかげさまで平均に入っていたけどね





そしてここからが長かった




保健士さんとの面談



30分以上は待ったかな



話は手短に済ませ、さっさと帰った



[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-10 22:45 | ムスメ

シーパラ


せっかくの休日

家にいるのももったいない

とりあえず車に乗る

行き先も決めずに・・・






母「どこに行く?」

娘「アンパンマン!」

母「アンパンマンって横浜の??遠いよ」





今からじゃ遅いし、日曜日は混んでいるだろうと急遽シーパラに決定!!



途中、パパとケンカ


顔も見たくないと3列目のシートへ移動


現地に着いてからも私は子供達と行動


パパは1人


しまいにはパパが迷子


携帯に電話が来るも出るのは息子


まあなんとか会えたけど、特に会話なし



c0141860_04484.jpg




ショーも見てカキ氷も食べて大満足でしょう




c0141860_22313339.jpg




シーパラも15周年という事で記念撮影



シロイルカも近くで見れた



最近出来たふれあいラグーン



私だけイルカを触れた。ツルツル


サメも触った。ザラザラ


ギリギリまで遊んで9時過ぎにシーパラを後にしました


そして子供達は5分もしない間に夢の中でした

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-08 23:57 | おでかけ

骨董市

今日は母と子供達と一緒に骨董市に行って来ました

c0141860_02477.jpg

昨日の予定では娘だけパパにお願いする事になっていたのに、出かけたまま帰って来ない

結局仕方なく娘も連れて行く羽目になってしまった

現地で母と合流

娘をベビーカーに乗せてきたせいで身動きとれない

しかも足元が舗装されてないから小回りもきかず…

天気も良くて暑いくらい

もちろんじっとしてられず…

結局私はゆっくり見る事もできなかった

次は平日、子供達を保育園にお願いして、じっくり見たい

狙うは10月だな


せっかくここまで来たからと大型ダイソーに寄り買い物

長女のお墓参りをしてから帰宅しました
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-06-01 22:38 | おでかけ

その後の我が家

パパが急に仕事を辞めてきてから10日経ちました


子供達は普段ほとんどいないパパがいるとあってうれしそう


しかし、遊ぶ時はとことん遊ぶ、怒る時はどこででも怒るパパ


メリハリがあっていいのかもしれないけど、特に息子はビクビクしてる感じ


パパがいない時といる時ではなんだか違う


様子を伺っているというか・・・。


見ているといつもの自分が出せていない感じがして、ちょっとかわいそう


でもやっぱりこういう風にメリハリがある方がきっといいんだよね


家事も手伝ってくれるし(家にいるんだから当たり前か・・・)、子供達の世話もしてくれるし・・・


やっぱりいるといないとじゃ大違い


私半年間1人で全部やってきたんだよね・・・


あっという間だったけど目まぐるしかったなぁ~


1日があっという間で自分の時間を作るのに必死だったというか・・・


パパがいるおかげで私も気持ち的にもゆったりできています


金銭的な事やこれからについて、いろいろ不安はあるけどがんばります
[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-31 22:55 | 日常

人生で最大のビックリ

私、もうすぐ30歳になりますが
今日人生で最大のビックリがありました


急に昼11時頃帰って来たパパ

あれ??休みは明日のはず・・・

すると旦那の口から思いもしない一言





 「会社辞めてきたから」  




「はああああ~!?」 


私の頭の中は????ですよ


だって何の相談もないんだもん


休みもない、労働時間も長い→家族と過ごす時間がない


私が「もう辞めたら?」と言ったから?とか・・・


ただただ涙でたいして話す事もできず




本人は「休みもないし、慣れた環境に飽きた」と・・・


若いうちに違う事もやってみたいと・・・




分かりますよ、気持ちは。


でも独身じゃないんだし、一言言ってくれても良かったんじゃないかと・・・


こんな夫婦で本当にいいのか。


私はまた自信をなくしてしまいました


どうしてこうなっちゃうんだろう・・・



ちゃんと話をしなくちゃいけないんだけど、若い時みたいに
何でも話し合ってって言うのがいつの間にかなくなってしまったなぁ



ちょっと悲しいけど、もうすぐ結婚8年


マンネリというか、長い付き合いになってくるとこうなってしまうのかな?


なんだかショックと理解したい気持ちと複雑になっていて、
まだ今はどうしたらいいのか分からないでいます


私が休みの日にゆっくり話をしたいと思います

[PR]
# by sonoyan0624 | 2008-05-21 23:20 | 日常