子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 36 )

久しぶりの家族団らん



今日は久しぶりにパパの仕事がお休み

子供たちを早めにお迎えに
パパも一緒だったから子供たちはうれしそう

娘は跳びはね、息子は「なんでパパがいるの?」と…

パパの携帯の調子が悪いと言うのでケーズデンキへ

パパのだけ買うつもりが、私も買ってしまいました

その後くら寿司で夕飯
c0141860_22213739.jpg

私もパパに会ったのは10日ぶり

周りの人には本当に仕事なの?なんて言われるけど…
今のところ信じてます(笑)

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-06 22:16 | おでかけ

忘年会(子供付き)



今日は仕事を終えて帰宅
職場のみんなでK野さん宅にお邪魔
1人1品&自分が飲む物を持ち寄っての忘年会
子供OKだったので実家に預ける事無く、3人で参加
総勢大人8人・子供13人も集まった


先に子供たちに食事
c0141860_2244762.jpg
うちは娘が2歳で手がかかるので子供から離れる事できず・・・
子供は上が小学3年生、下が2歳と幅広く・・・


2歳はうちの子入れて2人
最初、2人とも人数に圧倒されたのか、娘は泣き出し、しょう君はおとなしい
抱っこ抱っこだからお手伝いもできない・・・


しばらくして落ち着き、歩き回っていた
小さい女の子が娘だけだったので大人気
あとの女の子はみんな小学生
大人からも大人気


みんな「将来うちにお嫁に・・・」と
中には初めて発した言葉が娘の名前だったという子もいてビックリ
職場の託児所に預けていた時、毎日お昼寝の時に隣で寝ていたらしい
久しぶりだったから忘れたかと思ったら、2人で仲良く遊んでいたりしていた


寝てしまう子供や先に帰っていく人たちもいる中、家主は「泊まっててよ~」と・・・
でも1時前には解散
2人を車で送る(ちなみに私は飲んでいません)
娘は車の中で撃沈
息子は帰宅後、すぐに夢の中・・・


次回の予定も決まり、また29日にお疲れ様会をする事に
その日が仕事納めなので・・・
楽しみ

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-01 22:03 | おでかけ

最初で最後・・・

今朝は9時に起き、支度をしてムツゴロウ王国へ

サマーランドに隣接しているんだけど、駐車場が分からず迷子に・・・
母や妹、子供たちは先に到着
やっと駐車し、中へ

初めてにして最後になってしまった
というのも、ここでのムツゴロウ王国は今日が最後

息子の体調があまり良くなかったので別行動
私たちは犬や猫を見に行く

c0141860_23414475.jpg

1つのベッドで親子が寝ていた
かわいい~

c0141860_23422773.jpg

ドアップも癒される~

c0141860_2343465.jpg

わが娘、まったく動物を怖がらず・・・

c0141860_23434296.jpg

優しくね~と言い聞かせ、なんとか優しくなでる事ができた

c0141860_23454155.jpg

しばらくするとムツゴロウさん到着~
本当は到着後、休憩の予定だったのにファンに囲まれサイン攻め

c0141860_2349625.jpg

大きいワンちゃんも全然平気

c0141860_23464335.jpg

日が沈み始め、寒くなってきたにも関わらず、ムツゴロウさんが出てくるのを待つ

c0141860_2347975.jpg

ロックな感じでガンガンな音楽の中、娘眠る・・・

c0141860_23475996.jpg

この連休、体調がいまいちだった息子
毎日吐いていたみたい
徐々に復活



おばあちゃんちで夕飯をご馳走になる
おじちゃんに会えた娘は相変わらずベタベタ
本当に大好き

実家に行くと娘の中の順位は変わる
母<ゆち(妹)<おじちゃん

普段は「ママ~」ってベタベタしてるのに不思議
お泊り中も思い出しては小さい声で「ママ~」と言っていたらしい

息子は全然平気だから心配してないけどね
逆に私が心配された
息子お泊り中、私に「さびしい?」って・・・
立場ないっす

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-25 23:38 | おでかけ

リフレッシュ

仕事を終えて1人で帰宅

今日は職場の人と飲みに行く約束をしていて、夕方出かけた

急に決まったから、集まった人数はいまいちだったんだけど。
でも少人数なのも楽しかった

唯一、私の母と同じくらいの年齢の人がいた
その人がだいぶ飲んでいて、大変だった

ある人は長時間説教されたり・・・
私が帰ろうとしたら引き止められたり・・・

でも頭が痛くて私はリタイヤ
パパに迎えに来てもらう事に・・・

ついでに?みんなも解散
2人乗せて、自宅まで送り届け、パパと帰宅

帰って来たのは3時頃
1人でゆったりお風呂に入り、コタツで寝ていたパパは朝まで放置
私は優雅に1人でのんびり寝ました

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-24 23:08 | おでかけ

いちょう祭り



c0141860_231981.jpg

週末、実家のある八王子でお祭りがあった
日曜日に妹と子供たちを連れて出かけた


出店があったり、個人のお店があったり・・・
とっても賑やかでした


そして私の目的はただ一つ!
去年食べておいしかったチヂミを食べること!!


去年お店があった場所に行くと、チヂミがない!!!!!!
でもお店の人は変わっていなくて、おばちゃんに聞いてみた


するとやはり今年はやっていないとの事
来年はお願いします!!とお願いしておいしそうだったけんちん汁を買った


あぁ~チヂミ食べたかった


家を出る時にベビーカーを持って行かなきゃと思っていたのに
忘れた私


ハイ、馬鹿です


そしたら実家に犬用カートがあり、それに娘を乗せる事に
絶対歩かないと思ったから助かった


そして気に入ったのかいつもより早い時間にお昼寝
2時頃起きたから2時間くらい寝たかな?

c0141860_23214689.jpg


こんな感じで・・・見えないけど足がはみ出てる


ふと思ったけど、こうやって手を上げて寝るのはいつまでだろう??
これがなくなると幼児って感じだよね・・・
なんか寂しい

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-18 23:16 | おでかけ

バザー

思い切って3年近く続けたブログを変えたのは良かったけど、
いまいちここの使い方が分からない・・・
初心者には不向きだったでしょうか?
まあこの機会にいろいろお勉強して頑張ろうと思います

c0141860_2236225.gif


今日は今年の3月まで通っていた幼稚園のバザーに行ってきました
こんな事でもないとなかなか遊びに行けない
在園児じゃないし・・・

年少の時に同じクラスだったお友達とたくさん会えた

久しぶりに会ったらお腹が大きくなっているママがいたり、
お腹が大きかったママが赤ちゃんを抱っこしていたり・・・

約半年ぶりだったからなんだか懐かしく感じた
仕事をしながら幼稚園は大変だったけど、楽しかった思い出ばかり
きっと息子もそうだと思う

大好きだった担任の先生にも再会でき、少しだったけどお話して
ギュッ~ってしてもらって満足そうな息子

バザーを見たり、手作りのお店を覗いたり、ゲームがあったり
食べ物もあるし、大人も子供も楽しめました

c0141860_2151216.jpg

スーパーボールを取ろうと頑張っている息子
しかし結果は1個も取れず2個もらった
(取れなくても2個はもらえる)

c0141860_2154348.jpg
 
同じ職場の人(子供がここの幼稚園に通園)と
幼稚園時代同じクラスだったお友達がいて、子供達は一緒に遊んでいました

c0141860_2157735.jpg

改めて子供ってすごいと思いました
だって久しく会っていないお友達とも普通に遊べるんだもん
しみじみ息子に悪い事をしたなぁ~と思ってしまいました


娘は遊具で遊びたくて遊びたくて遊具の周りをウロウロ
でも今日は遊べないようになっていました

c0141860_2203034.jpg

唯一遊べるようになっていたのはこのハウスだけでした
娘はここでしばらく遊んでいました
それまでは全然言う事を聞かなくて1人でウロウロしていたから呆れていました
やっと落ち着いてくれた・・・

c0141860_2234978.jpg

バザーで買わされたミューのボシェットをぶら下げている息子
そしてお菓子を頬張る・・・

行きは電車とバスで幼稚園に来て、帰りも電車かと思っていたら
仕事を終えて帰ってきたパパが迎えに来てくれる事に!

バザーでかさばる物ばかり買った私
助かりました

しかしそんなパパは家の鍵を職場に忘れてきたため家に入れない
こんな時に限って義父も義母も留守
パパは仕方なく2階によじ登って2階から侵入したらしい
珍しく?私は鍵を閉めていたので隣から入ったみたい
無事に家にあった車の鍵を取り、迎えに来てくれました

帰宅して思い出した
ベビーカーを忘れてきた!!

仕方なく私1人で幼稚園に戻り、ベビーカーを持って帰った
同じ職場のSさんが帰ろうとしていたので自宅まで送ってあげた

パパは結局お風呂に入り、一睡も出来ずに再び仕事へ
感謝感謝です

パパがちょっと心配
ちゃんと仕事できるかな?

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-04 22:16 | おでかけ