子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 36 )

鴨川へ


今日は朝早く起きて7時には祖母の家を出発


叔父と祖母と母と妹3人と子供2人の総勢9名で鴨川へ


途中海ほたるで休憩していざイチゴ狩りへ


普通の農家だったんだけど、ビニールハウス内に手作りブランコがあって
娘はそれが気に入り、イチゴはほとんど食べず・・・

c0141860_1646040.jpg


30分間のほとんどブランコに乗っていました


イチゴはたくさんの種類があって、まずは手当たりしだい食べ、
その後は気に入ったのばかりを食べていました

同じイチゴでも味が全然違うんです

しっかり食べてみんなお腹いっぱいに



c0141860_1646262.jpg


帰り道、駐車場に向かう時に見事な菜の花畑が目の前に


c0141860_16465862.jpg


イチゴ畑を後にして、鴨川シーワールドへ向かいました


c0141860_1647179.jpg


息子はスタンプラリーを。
すっかりハマっていました


c0141860_16473999.jpg


娘は水中にいるタコに釘付け
しばらく動かず真剣に見ていました


c0141860_16481016.jpg


イルカショーを見て



c0141860_16534628.jpg


シャチのショーを見て・・・
息子だけ水がかかる

息子より右にいた人は本当にビッショリ


c0141860_1649203.jpg


そして鴨川に来てもアンパンマンに乗る子供達


c0141860_1650189.jpg


途中ペリカンのお散歩に遭遇


c0141860_16504198.jpg


お土産を買った後、お土産屋さんから海に出られて海を満喫

海は初めてだった子供達


息子は裸足になり、遊んでいました
娘は波の音が怖かったのか、あまり近づかず少し離れた所から見ていました


c0141860_16505912.jpg


そして帰りは爆睡していた子供達でした

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-02 22:47 | おでかけ

買い替え

今乗ってる車、今年で7年、4月が車検

車検に15万円かかるなら…と新車を買う事に

トヨタに行き、見てみる事に

結局、目をつけていた車に決めた

納車が楽しみだなぁ~


実家の母と妹が近くのスーパーにいるというから向かう事に

しかし娘とパパ爆睡

車に置き去り


息子と2人でみんなと合流
ブラブラ買い物してしばらくしたらパパから電話

仲良く起きたらしい

合流して食材の買い物してバイバイ

帰宅して夕飯の支度

息子とお風呂に入り、娘はパパと

娘がお風呂から出て来てから一緒に就寝

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-23 22:12 | おでかけ

お彼岸

今日は祖母のお墓参りに行きました

混んでるだろうと2時間前に出発

11時に待ち合わせだったのに10時前に到着

しかたないからコンビニに行ってお菓子やら飲み物やら購入

娘と2人で1時間以上待つのは大変だった

チョロチョロするし、言う事も聞かないし…

11時になって集まってきてみんなでお墓へ

久しぶりに息子と再会した娘は恥ずかしそうに名前を呼びながら抱きしめていました

みんなでお参りしてお昼ご飯を食べに夢庵へ

ご飯が終わり、子供達と下の妹2人を乗せ、叔父と祖母と妹が向かっているスーパーへ向かいました

合流して買い物して帰りました

帰りの車中で子供達は寝てしまって、そのまま朝まで寝かせました
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-16 23:29 | おでかけ

仲間内で♪

昨日急に決まった飲み会

今回は気兼ねしない本当に仲間内の飲み会

仕事後、帰宅

支度して娘とバス停まで徒歩

15分もあれば着く距離なのに40分くらいかかった
現地に着いたのは6時過ぎ
集まったのは5人

一人は急用ができて1時間くらいで帰ってしまったけど…

残り4人+子供3人で12時過ぎまで盛り上がった

娘のトイレは完璧

外でも成功

娘がトイレに行く度、お兄ちゃん達がついて行ってくれて、知らせてくれるので助かりました

息子がいなかったせいか、お兄ちゃんたちにべったりで仲良くしてもらっていました

途中で寝ちゃうかと思ったかと思ったけど、ずっと起きていました

帰りも自宅まで友人の旦那さんが送ってくれて助かりました

今度はうちで!と言いたいところだけど狭くて無理だなぁ~
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-15 23:13 | おでかけ

短大の友人と・・・

今日は久しぶりに新宿まで出かけた

短大の友人に会うため

去年から急に連絡を取るようになって会うように



今回は10時に友人と待ち合わせしてクリスピークリームドーナツに並んだ

30分ほど待ってゲット

これで子供たちのお土産はOK



もう一人の友人と11時に待ち合わせ

3人+子供1人(友人の子供)で合流してお好み焼きランチ

少し間が空いていたから話は盛り上がる



ランチした後、ブラブラしていたら友人の子供がお昼寝

これはチャンスとお茶する事に



しかし友人の子供(1歳4ヶ月)が思いのほか良く食べたので大人は物足りず・・・

お茶のはずがまたランチ



今度はのんびり食べれると思ったのに、友人の子供泣き出す

しかも友人、子供に何もしない

大人しかいない場所で自分の子供が泣いたら、私ならまずその場を離れる

少し抱っこしながら歩いて落ち着かせたりするけどなぁ~


まあ人それぞれだから何も言えないけど・・・・

でもその友人は先に帰ったから残った友人とその時の会議

彼女もあの時、とても不審に思ったらしい


結局その後、友人と2人で伊勢丹に行き、化粧品売り場で物色

友人と分かれ、私はイプサへ

再び合流して、駅まで移動

すぐに別れる時間

あっという間でした



また近々遊ぼうね
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-27 23:54 | おでかけ

お参りへ


毎年三が日に行く寒川神社

今年は行けなかったので、今日行く事に・・・

叔父に我が家経由で来てもらい同乗して寒川に住む伯父さんちへ


途中お昼に寄ったお蕎麦屋さんにこんなものが・・・

c0141860_22481450.jpg

子供たちは興味津々

寒川に着いて早速お参り
入り口で記念写真
c0141860_224915.jpg



みんなでおみくじをひいた
c0141860_22511820.jpg

私だけ大吉
他はみんな中吉ばかりだった

近くにある農協みたいな所で野菜を買って帰った

伯父さんちで少し休んで帰路に着いた


帰りに寄った海老名のサービスエリアにはねとびの人形が・・・
c0141860_22515849.jpg

かなりリアルでした

とんねるず司会の食わず嫌いで柴咲コウがお土産に持ってきたという納豆を買って帰りました



帰りの車で寝てしまった子供たち
20時に娘が起きてしまったので私も早い就寝

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-17 22:47 | おでかけ

OBと現役

今日は仕事後、子供込みで仕事仲間と集まった

現役4人、OB2人、そして子供が9人

大広間が貸し切り

食事してお話して盛り上がった

しかし内1人の子供がまだ1歳になってなくてグズグズ

という事で10時頃お開きとなった

なかなか辞めた人とは会う機会もないから、楽しかったなぁ~
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-16 23:10 | おでかけ

ラ・フェット多摩


父が子供達にクリスマスプレゼントとお年玉を渡したいと言うので南大沢で待ち合わせ

一番下の妹も一緒に…

慌ただしくショップを見る感じで自分の物は買えなかった



父と買い物に行くとたいていこうなる

父は自分の興味のある所にしか行かないし、ついて来たとしてもすぐ済ませようとする

だから結局行っただけで終わった



子供たちはゲーセンで満足した様子

c0141860_013354.jpg
c0141860_0132685.jpg















c0141860_014284.jpg


次は平日にゆっくり買い物に行こうっと!

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-20 22:26 | おでかけ

ぐりーんうぉーく多摩

 
今日は叔父や妹たちと現地で待ち合わせて ぐりーんうぉーく多摩に行ってきた


いろんなお店もあって祝日って事もあり混んでいた

こんな所があるのを知らず、おいしい回転寿司のスシローまであってビックリ

またゆっくり行こうっと!!


[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-14 23:35 | おでかけ

餅つき



今日は元実家の中野まで行ってきた


毎年恒例の餅つき

c0141860_18565046.jpg


30人近く集まって大盛り上がり

子供たちはコーンスターチでお絵かき

c0141860_191059.jpg


伸し餅をつき終わった後はお待ちかねの食事


豚汁片手につきたてのお餅を頂く


最高です


焼き芋もおいしかった~


夕方お昼寝をして、夕飯までご馳走になり8時過ぎに帰路についた



[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-30 21:52 | おでかけ