子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 36 )

バザー



ムスコが年少の1年間だけ通っていた幼稚園のバザーに行ってきた


相変わらず大盛況


今回は献品を後回しにして子供達が好きそうなお店を先に見て回る事に


そしてゲットしてきた物たち

c0141860_2220148.jpg


こちらは私チョイス
ムスメの髪留めやゴム、そしてオムツ入れの巾着



c0141860_22204524.jpg


こちらはムスメがセレクトした物たち
キャラものばかりです・・・



c0141860_22211912.jpg


ムスメのマフラー、ムスコのマフラー、私の袖を止めるためのゴム




c0141860_2221574.jpg


ムスメのマイブームは変顔です

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-11-09 22:16 | おでかけ

区民祭り

娘の熱も下がらないのに行ってしまった

現地まで妹と息子を送るつもりが1時間だけ・・・となり、

結局しっかり遊んでしまった


妹の目的はフロンターレのサッカー選手

サイン会もあってしっかり並んで整理券をゲット

先着70名、列に並ばず私と娘もゲット

整理券をもらってしまった手前、帰るに帰れなくなってしまった



色紙を買いに行き、マックでランチ

再び区民祭りの会場に戻る


c0141860_22445514.jpg


しっかりサインをもらい3時前には帰宅

しかしサインをもらう時には夢の中だった娘

帰ってきて何これ?と言っていた


[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-12 22:26 | おでかけ

横浜動物園ズーラシアへ

急に動物園に行きたくなり、妹がちょうど遊びに来ていたので出かける事に・・・


今の時期、土日はナイトズーラシアもやっているので、のんびり出発

お昼頃到着して園内へ。

2回目のズーラシア。

よく行く多摩動物公園よりも穏やかな道なので歩きやすくてジャングルにいるみたいな感じも好き。

途中で何度も休憩しながら園内を歩き、散策。

c0141860_22275290.jpg


子供達と一緒に外に出てたくさん話して楽しかった。

娘は夕方寝てしまったので帰る前にお土産を買い、アイスを食べてから帰りました。

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-08-10 22:16 | おでかけ

お祭り



団地のお祭りに行きました


八百屋さんで娘がバナナ1箱当てました


1本1本個装され、1本がデカイ!!


20本も入っていて重かった


c0141860_22141262.jpg

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-07-26 22:30 | おでかけ

ディズニーランド

今日は私の誕生日



めでたく?三十路突入~!!!!



パパが保険屋さんから1000円でチケットを買っておいてくれた



朝早く起きてお弁当を作り、7時半に出発



9時にはランドに到着



平日だから空いてるかと思ったら結構人がいた



c0141860_23133233.jpg




乗り物三昧で、途中25周年記念のパレードを見ただけ



息子は絶叫系にハマり、ビッグサンダーマウンテンへ



するとパパがますだおかだの岡田さんに気付く



チラッとしか見てないけど、普通にかっこよかった



保育園の先生を見かけたりと、知っている人に会えるとうれしいね



息子はパパと乗ってノリノリだったらしい



その後、別行動で男チームはスプラッシュマウンテンへ



女チームはイッツアスモールワールドとコーヒーカップに



息子がもう1度乗りたいと言って再び乗った



私と娘は見学



息子もパパも手まで挙げっちゃってすごい



ビックリでした


c0141860_2314077.jpg




バースデーシールを貼っていた私と娘



どこに行っても「お誕生日おめでとう~」を言われる



ミッキーの部屋では家族写真を撮った後、子供達とだけで撮ってくれた



その後ミッキーは子供達にハグまでしてくれた



バースデーシールは私くらいになると恥ずかしいけど、でもたくさん特典あり



初めて貼ったので最初は恥ずかしかった



閉園ギリギリまで楽しんで、帰りは私の運転で安全に帰った



マジ首都高は苦手



何回運転しても怖い

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-24 23:10 | おでかけ

シーパラ


せっかくの休日

家にいるのももったいない

とりあえず車に乗る

行き先も決めずに・・・






母「どこに行く?」

娘「アンパンマン!」

母「アンパンマンって横浜の??遠いよ」





今からじゃ遅いし、日曜日は混んでいるだろうと急遽シーパラに決定!!



途中、パパとケンカ


顔も見たくないと3列目のシートへ移動


現地に着いてからも私は子供達と行動


パパは1人


しまいにはパパが迷子


携帯に電話が来るも出るのは息子


まあなんとか会えたけど、特に会話なし



c0141860_04484.jpg




ショーも見てカキ氷も食べて大満足でしょう




c0141860_22313339.jpg




シーパラも15周年という事で記念撮影



シロイルカも近くで見れた



最近出来たふれあいラグーン



私だけイルカを触れた。ツルツル


サメも触った。ザラザラ


ギリギリまで遊んで9時過ぎにシーパラを後にしました


そして子供達は5分もしない間に夢の中でした

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-08 23:57 | おでかけ

骨董市

今日は母と子供達と一緒に骨董市に行って来ました

c0141860_02477.jpg

昨日の予定では娘だけパパにお願いする事になっていたのに、出かけたまま帰って来ない

結局仕方なく娘も連れて行く羽目になってしまった

現地で母と合流

娘をベビーカーに乗せてきたせいで身動きとれない

しかも足元が舗装されてないから小回りもきかず…

天気も良くて暑いくらい

もちろんじっとしてられず…

結局私はゆっくり見る事もできなかった

次は平日、子供達を保育園にお願いして、じっくり見たい

狙うは10月だな


せっかくここまで来たからと大型ダイソーに寄り買い物

長女のお墓参りをしてから帰宅しました
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-01 22:38 | おでかけ

美容院&父と会う

今日は子供達を保育園に預けた後、美容院へ

だいぶ髪が重たくなってきたのと、髪の毛が伸びてプリンになっていた

こうやって気になるとすぐに切りたくなる私

自分でのカットはグッと我慢


前回担当してくれた方が今回も担当してくれました

若い男の人なんだけど、私が何も考えず美容院に行っても色々提案してくれて
優柔不断な私にはとっても助かる

今回はカットもカラーも彼にお任せ

次回はきちんと指名しようと思います

というわけで今回もバッチリに仕上げてくれました

しかも今回は母の日キャンペーンというのをやっていて
トリートメントをサービスしてもらいました


美容院の後は子供達を迎えに行き、父と合流

父は娘のお墓参りに来てくれて、ランチを一緒にしました

その後、子供達の誕生日が近いという事もあり、またトイザラスへ

息子、特に欲しい物もないらしく、なかなか決まらなかった

しかし今大好きなヤッターマンの物をまた買いました

これもヤッターワンと一緒に遊べるので息子は嬉しそうでした

結局父が夕方から仕事だったのでそこで解散


その後、我が家は西松屋で買い物してから帰宅しました

結構掘り出し物があって安い金額でいろんな服がゲットできました

息子は昼寝なし、娘は昼寝10分くらいだったので、夜はあっという間に寝てくれました

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-14 22:10 | おでかけ

今月初めて


5月になって11日経ちましたが、パパがやっと帰ってきました

11日ぶりの帰宅です


お昼頃帰ってきたので支度をして長女のお墓参りに行ってきました

生きていれば7歳、小学校2年生になっていました

今日が命日だったので、パパの両親も一緒に6人で出かけてきました

といっても車で10分足らずの場所なのであっという間だけどね



お墓参りを終えて息子の誕生日が近いというのもあり、トイザラスまで

息子が欲しい物はヤッターマンのフィギュア

先日買ってもらったヤッターワンと一緒に遊ぶ事ができると知り、ずっと欲しがっていた

無事に発見し、うれしそうな息子

総額1500円にもならない・・・・

本人的には金額じゃないんだよね、きっと

そんなわけで買い物を終え、遊んでいる子供達

c0141860_2155315.jpg


c0141860_2161685.jpg


c0141860_2172976.jpg



夕飯は家で焼肉~!!

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-11 21:00 | おでかけ

雨の中、歩いて駅まで

駅に着いたときには私も息子もびしょびしょ

唯一濡れなかった娘

ベビーカーにレインカバーをかけ、レインコートに長靴で完全防備

今日は午後から雨が上がると言うので、予定通り多摩センターまで出かけた

駅前にはたくさん出店が出てとても賑やか

c0141860_22535076.jpg


広場の真ん中には立派な鯉のぼり

風が強かったのでしっかり泳いでいました





c0141860_22541722.jpg


昔ながらの遊びが体験できるコーナーがあって息子は楽しんでいました

ブンブンゴマを作って必死に回しています





午後から母と妹も合流してフリマへ

娘はベビーカーでお昼寝

意外にも息子はフリマが大好き

いろんなおもちゃを触ったり遊んだりできるから・・・





そしてケロロのトランシーバー

c0141860_2259953.jpg


きっと500円はするだろうと思って、息子に

「300円だったら買ってあげるから、いくらか聞いておいで」

と言うと聞きに行った息子


すぐに追いかけるとおじさんが「200円でいいよ」と・・・

私は拍子抜け

下手したら1000円くらい取られるのかと思っていたから

もちろん買いです!!


フリマを見ている間、娘はずっと寝ていたからゆっくり買い物できました






夕方になってお祭りは終わり

息子はこっそり母と妹と一緒に実家へ

娘と私は自宅へ

しかしもうすぐ3歳になる娘は勘付いてしまって電車を降りて駅から歩いていたら号泣

そりゃ自分だって行きたいよね・・・

でも帰宅してDSを出したらやっと泣き止みました

我が家は駅から遠いので、約20分ほど泣き続けていました

こんなに泣いたのは久しぶりだったかも

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-03 22:46 | おでかけ