子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 45 )

新発売!

c0141860_23563940.jpg

職場の人が差し入れをくれた

チョコレートだった

よく見たら【チャーリーとチョコレート工場】に出ていたチョコレート

いやぁ~、これが度肝を抜かれるほどの美味

キャラメルソースが入っていて、しかもクランチまで!

私と同じくこのチョコレートを気に入ったスタッフが仕事帰りに買いに行くと言うので私も同行

お店のレジ前に置いてあったんだけど結構いい値段

でも2つ買っちゃいました

ついでに買い物も

以前職場のスタッフオススメのサラダが気になっていたので買いに行く事に

お肉屋さんだったんだけどコロッケやフライドチキンもおいしそうだったので購入

今日は手抜きの夕飯です
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-29 23:56 | 日常

日曜日の夜から雪だと予報

朝起きたら一面銀世界かと思ったら降ってない

子供達と楽しみにしていたのに残念


でも今日は予報通り、起きたら雪が降っていた

子供達を起こす

「雪だよ~」と言うと息子は飛び起き「本当だぁ~」と感激

一方娘はなかなか起きないので無理やり抱っこして外を見せた

外の異変に目を丸くして驚いていた

「雪だよ」と言うと「ゆき?」と聞き返していた

「知ってる?」と聞くと「うん」とうなずく

2歳半にして知ったかぶりをする娘
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-23 21:51 | 日常

プリクラ

先日妹とプリクラを撮った

400円もするプリクラを撮ったのは実に10年ぶりくらいになるかも・・・


今のプリクラってすごいのね

画質はもちろんの事、まるでスタジオのようなライトの数

落書き機能も充実している

そして一番驚いたのが、
撮ったプリクラの画像を携帯に転送してくれるというサービス


今はこんなにいろいろあって400円


それなら納得かな?


でもやっぱり400円って高いよね??


c0141860_024853.jpg

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-22 23:02 | 日常

耳鼻科へ

今日は仕事を終えてから早めに子供たちをお迎えに


息子は鼻水を垂らし、鼻をかみすぎて鼻の下がガサガサ

娘はまだ中耳炎が完治していなかったので耳鼻科へ


息子は薬を処方される
耳は異常なし

娘は中耳炎完治


これでしばらく病院通いから解放される~
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-21 23:56 | 日常

帰って来た!

半月以上ぶりに旦那が帰って来た

元気な様子


しかし私の体調が悪くて、たいして話も出来ず…


今週はどうも調子が悪くて、頭が痛い

夕飯はなんとか作って食べさせたものの旦那の分が残らなかったから再度作る羽目に…


せっかく早く帰ってきても私がこれじゃあね

なんてタイミングの合わない夫婦なんでしょう
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-18 22:59 | 日常

我が家のパパは??



昨日たっぷりおしゃべりして来たせいか、子供たちに当たる事もなく平和に過ごした



最近旦那がいない日々で親子3人で生活している

そのせいか私もストレスが溜まる

そのストレスを子供たちを怒る事で発散しているような状態

いけないとは思っていてもそのときはカッとなってしまって・・・

反省の毎日だった

久しぶりにこんな1日を過ごせたから、これが続くといいんだけど・・・

旦那も今月末くらいには店も落ち着きそうだと言っているので、それを期待しつつ・・・



旦那と最後に会ったのは年越しの時

もう半月以上顔を見ていません

電話もメールも毎日しているわけじゃないしね

子供たちはパパのいない生活に慣れてきちゃってる

困ったなぁ~



余談ですが、親子揃って毎日EXILEを聞いています

しまいには今日なんか娘まで口ずさみ始めてビックリ

そして息子はほとんど歌える状態

5歳でEXILEは甘すぎです

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-17 23:46 | 日常

はぁ~



今日はパパが休みだって言うから実家に行かず待っているのにまだ帰ってこない


お昼が終わったら帰るって最初は言った


その次は5時に終わると言った


6時になっても連絡ないから「何時に着くの?」とメールした


電話が来た


まだ店にいた・・・・


一体何時間待たせるつもりなのか・・・


これじゃ年越しちゃうよ~




ここの家に越してきて3年


初めてこの家で家族揃って年越しできると思っていたのに・・・


年内最後のブログになりそうなのにこんな終わり!?


みなさま良いお年をお迎えください


来年もよろしくお願いします

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-31 19:10 | 日常

静かな時間

昨日は息子1人だったので保育園は休みにして家庭内保育

静かな1日を過ごした

そして今日は仕事だったから息子は保育園

妹が夕方娘を連れて帰って来る

静かなのは終わりだ…

夕方息子を保育園に迎えに行き、そのまま駅に向かった

夕飯を食べるには少し早かったからゲーセンで時間を潰す

メダルゲームにはまりしばらくみんなで遊んだ

気付いたら7時過ぎ

夕飯は息子が好きなくら寿司へ

デザートもしっかり食べて妹とバイバイして帰宅

昼寝をしていなかった娘は車に乗ってすぐ寝てしまった

そのまま2人とも寝かせたので楽だった
[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-27 23:36 | 日常

今日もパーティー


今日の夕方、クリスマスプレゼントを持って妹が来た

一緒に保育園に迎えに行き帰宅

プレゼントは…


娘には新幹線、息子には消防車のラジコン

なかなか面白くてウケた

子供達も気に入った様子

夕飯は昨日の残り…

はりきって用意し過ぎた

妹のおかげで残り物は片付いた

そして妹は娘だけ連れて家に帰った

息子と2人だと静か

幸せ♪
[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-25 23:42 | 日常

友人のライブ



今日は知らせを受けていた友人のライブの日



でも土曜日に息子がインフルエンザに・・・
病み上がりだったので今回はキャンセル


いったいいつになったら見に行けるのやら・・・
場所が三茶だったからパパのお店にも顔を出せると思っていたのにな


子供がいるとしょうがないよね・・・・


そう頭では思っていても残念

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-18 00:11 | 日常