子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 45 )

子供孝行

今日はパパがお休み


子供達は朝から保育園


午前中はパパとデート


12時半頃お迎えに・・・


お昼ご飯、子供達は済んでいたんだけど、親達はまだだったので近所にできたお惣菜屋さんへ


公園に持って行き、結局子供達も結構食べていた


お腹も満たされたので、久しぶりに子供達はパパと遊べてうれしそう

c0141860_226780.jpg



とりあえず大好きなブランコに乗る



c0141860_226409.jpg



娘はパパと2人乗り


最初は笑っていたけど、そのうち怖がり始める


c0141860_227334.jpg



やっぱり1人の方がいいみたい



c0141860_2272164.jpg



子供達が水を汲みに行っている間、パパが1人で遊んでる感じに・・・


その姿が笑えた


c0141860_2274188.jpg



これが本来の姿ですね

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-23 21:46 | 日常

ビックリ&感激

今日、外回りが終わって職場に戻るとビックリな事が


先日お世話になったRちゃんがご懐妊


まだ病院には行ってないんだけど、検査薬では陽性


いずれ辞めてしまうのは寂しいけど、仲間内のおめでたは心からうれしい


自分の事のようにうれしくて、毎週遊びに行けるね♪なんて言っています






前に書いたWさんのご懐妊


残念ながらお腹の中で成長していなくて流産と言う形になってしまいました


悲しいけど、本人は仕方ないと、意外に平気そうな顔をしていました


今は元気に働いています


思いがけない仲間の離脱にショックを受けつつ、複雑な感じです

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-14 22:27 | 日常

毎月恒例

仕事仲間と毎月恒例となっている飲み会


今回は子供達を連れて、Rちゃんの家へ


集まったのは大人5人+子供7人


毎度の事ながら子供達に先に食べさせ、後で大人はのんびり食事


今日は鉄板焼きをご馳走になりました


すっかり遅くなってしまい、帰宅したのは1時近く


仲間内の集まりは気兼ねしなくて本当に楽しい♪


また来月・・・


[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-05 23:04 | 日常

ロフトで

今日は朝から子供部屋の片付け

使わない物は捨て、部屋はスッキリ

ほとんど床のみ

ロフトも少し整理して、息子に冗談で「ここで寝る?」と聞くとかなり乗り気

夜になって、どうかな?と思ったら「お布団敷いて~」と息子

柵の幅が広くて落ちないかと心配

何かないかとストーブガードをまっすぐにして柵に沿わせる事に

これで安心
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-30 22:45 | 日常

娘と2人

夜、妹が車で迎えに来て息子だけ私の実家に行った

娘をお風呂に入れ、その間に息子を送り出した

その後、娘とお風呂に入った

お風呂から出ると息子を探す娘

私が「怖いオジサンの所」と言うと信じた

娘の顔が引きつっていた(笑)
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-13 22:01 | 日常

耳鼻科

昨日、保育園で吐いた息子

とりあえず事務所に隔離されていた

保育園からの電話に気付かず普通にお迎えに行ってしまった

帰宅後はいまいち元気がなく夕飯を食べずに寝てしまった


今朝には元気になっていた息子

私は朝から外の落ち葉を掃除

時間がなくてなかなかできず、やっとできた

溜まっていたからスッキリした

その後は洗濯をして耳鼻科へ

今日も混んでいて1時間以上待った

息子の中耳炎は完治

鼻水が出始めた娘を診察してもらうと、なんと中耳炎

入れ代わりにならなくたっていいのに~!

軽いみたいだから早く治る事を祈るばかり

耳鼻科の後はマックでランチ

帰宅後はリビングと脱衣所を掃除した

夕方お掃除の人が来てエアコンのクリーニングをやってもらった

900円で綺麗になりました

我が家は夏しかエアコンを使わないんだけど、その使い方は一番カビが生えやすいんだって~

気を付けなきゃ
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-12 22:05 | 日常

大掃除

今日は急に思いたって2階の大掃除

いらない物や着ない服を大量処分

1日じゃ終わらず、子供部屋で寝る事に…

気長に片付けます
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-09 22:43 | 日常

3泊4日

妹が水曜日から滞在

本当は金曜日に帰ると言っていたけどお願いして延期してもらった

今日、保育園でフリマがあったんだけど仕事で行けそうもなかったから代わりに行ってもらった

私が仕事を終えて帰宅する前に帰ってしまった



買ってきてくれた物は…

息子には夏用のポロシャツとズボン

娘にはワンピースとシャツでした
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-08 22:30 | 日常

子供孝行

水曜日、私は普段仕事がお休み

でもあらまし展の練習があったりしたので子供達は日曜日以外毎日保育園に行っていた

無事あらまし展も終わり、久しぶりに子供達もお休みさせた

妹が来ていたから一緒に公園に行った

ブランコに乗ったり、遊具や砂場で遊んだり…

c0141860_2234087.jpg

c0141860_22345996.jpg
c0141860_22353750.jpg

c0141860_22362034.jpg

c0141860_22371582.jpg

2時間くらい遊んで、マックで遅いランチ

その後ブラブラ買い物して1人お迎えに行き一緒に友人宅へ

妹も一緒にまつげパーマをした

お茶してお話して7時前に帰宅

急いで夕飯の支度をしてみんなで夕飯を食べ、大人はのんびりしました♪
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-20 22:55 | 日常

かつら



今日は溜まった家事を片付け

暇だったのでパーティー用のカツラをかぶらせて遊んでいました

c0141860_23423769.jpg

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-11 23:41 | 日常