子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 45 )

クルクル

2ヶ月に1度の楽しみ


まつげパーマ


1時間後にはまつげクルクル♪



しかし娘の体が熱い


熱がある様子


自宅に帰って熱を測るも体温計が壊れているようで当てにならない


結局熱下がらず・・・


明日の区民祭りに行こうと思っていたのになぁ





デジカメの調子も悪く、充電池が切れたのかと思いギリギリ閉店前に買いに行く


しかし新しい充電池を入れても解消されず・・・


新しいのを買わないとダメなようです

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-11 22:19 | 日常

ここ最近のコト

約2ヶ月もブログに穴を開けてしまった




8月半ば、いろいろ家庭内でトラブル?があり、10日ほど実家に帰った


ぶっちゃけ離婚しそうになっていた


妊娠していなかったら離婚していたと思う


でもなんとか踏みとどまり、やっと落ち着き、パソコンに向かう気になれるように・・・




そして旦那が夏の間、父親に紹介されたバイトをやっていたので生活は大赤字


そしてやっと先月末からちゃんと社員として働き始めた





気付けばお腹の赤ちゃんも4ヶ月に突入


早いな~


こんな感じであっという間に生まれちゃうんだろうなぁ~




そして今流行のバナナダイエットもしている


夏から精神的な事もあり、ピーク時より5kgほどダウンした


でもお腹は少し出てきた




まだ仕事も続けていて、いつ辞めるかも決めていない


つわりも特になかったので今までと変わりなく生活を続けている




いろいろ心配をかけてごめんなさいでした

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-02 22:40 | 日常

我が家のパパ


現在、我が家のパパはバイトとして朝から夜まで働いてます


そんなバイト生活がかれこれ丸1ヶ月


実際、今のままではもちろん生活出来ない


働く気がないわけではないし、子供も2人いるんだからしっかり働いてもらわないと!!





すると先程、旦那からメールが来ました


勤めていた会社から連絡があったとの事


今まではラーメン屋の店長として働いていたんだけど、今回は焼き鳥屋


新しく事業を始めたらしい


旦那もどんな感じか分からないし、とりあえず話を聞いて、店を見てくるとの事




あんなに前の会社には戻らないと言っていたのに、ラーメンと焼き鳥では違うのかな?


いずれにしろ、早く社員として働いて欲しいです・・・



[PR]
by sonoyan0624 | 2008-07-22 23:21 | 日常

その後の我が家

パパが急に仕事を辞めてきてから10日経ちました


子供達は普段ほとんどいないパパがいるとあってうれしそう


しかし、遊ぶ時はとことん遊ぶ、怒る時はどこででも怒るパパ


メリハリがあっていいのかもしれないけど、特に息子はビクビクしてる感じ


パパがいない時といる時ではなんだか違う


様子を伺っているというか・・・。


見ているといつもの自分が出せていない感じがして、ちょっとかわいそう


でもやっぱりこういう風にメリハリがある方がきっといいんだよね


家事も手伝ってくれるし(家にいるんだから当たり前か・・・)、子供達の世話もしてくれるし・・・


やっぱりいるといないとじゃ大違い


私半年間1人で全部やってきたんだよね・・・


あっという間だったけど目まぐるしかったなぁ~


1日があっという間で自分の時間を作るのに必死だったというか・・・


パパがいるおかげで私も気持ち的にもゆったりできています


金銭的な事やこれからについて、いろいろ不安はあるけどがんばります
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-31 22:55 | 日常

人生で最大のビックリ

私、もうすぐ30歳になりますが
今日人生で最大のビックリがありました


急に昼11時頃帰って来たパパ

あれ??休みは明日のはず・・・

すると旦那の口から思いもしない一言





 「会社辞めてきたから」  




「はああああ~!?」 


私の頭の中は????ですよ


だって何の相談もないんだもん


休みもない、労働時間も長い→家族と過ごす時間がない


私が「もう辞めたら?」と言ったから?とか・・・


ただただ涙でたいして話す事もできず




本人は「休みもないし、慣れた環境に飽きた」と・・・


若いうちに違う事もやってみたいと・・・




分かりますよ、気持ちは。


でも独身じゃないんだし、一言言ってくれても良かったんじゃないかと・・・


こんな夫婦で本当にいいのか。


私はまた自信をなくしてしまいました


どうしてこうなっちゃうんだろう・・・



ちゃんと話をしなくちゃいけないんだけど、若い時みたいに
何でも話し合ってって言うのがいつの間にかなくなってしまったなぁ



ちょっと悲しいけど、もうすぐ結婚8年


マンネリというか、長い付き合いになってくるとこうなってしまうのかな?


なんだかショックと理解したい気持ちと複雑になっていて、
まだ今はどうしたらいいのか分からないでいます


私が休みの日にゆっくり話をしたいと思います

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-21 23:20 | 日常

水の泡


先日母に息子の浴衣を直してもらう為に実家に持っていた

それを今日妹が届けてくれる事になっていた

保育園に早めにお迎えに行った

お昼寝中だったので不安はあったんだけど、意外に息子の方がグズグズ

もうお昼寝中にはお迎えに行かないと心に決めました

しかも今週水曜に日本舞踊があるから浴衣を届けてもらう事にしたのに
掲示板を見たら今週はなしで次回は6月って・・・・

今更言っても、妹は電車に乗っちゃってるし、会ってから言うことに・・・



3時頃、待ち合わせの駅へ

そのままよく行くゲーセンへ

メダルゲームやプレイランドでたっぷり遊び、すっかり夜

c0141860_21263149.jpg


c0141860_2127547.jpg


c0141860_2127376.jpg


c0141860_21283185.jpg


c0141860_21292863.jpg


妹とバイバイして急いで帰宅

子供達はお風呂に入り、その間に夕飯の支度

楽しかったけど、最後は慌しい1日でした

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-12 23:25 | 日常

離婚??

我が家の最近

パパ不在の毎日

帰宅は1ヶ月に2~3回

仕事が大変だというけど、あまりにも帰ってこないし、義母も心配しているみたい

心配っていうのは【離婚】ね

うちの両親も8年前に離婚しているから、私を母の様にしたいのかと・・・



今のところ、離婚は考えていない

でも実際離婚しても今の生活とたいして変わらなそう

たま~に会う。みたいな感じ



私も子供もパパがいないという事が当たり前のようになっている

普通はどんなに遅くても毎日帰って来るものだけどね

店の休憩所にはベッドもあるし、洗濯機もあるし、生活はできる



連絡だって毎日はないし、生きてるのか死んでるのかって感じ

これじゃ本当に母子家庭

めんどくさいから、もうそれでもいい!とまで思ってる私は重症ですかね

結婚していてもこんな生活じゃ旦那がいなくてもいいんじゃないかと・・・

いつまでこの生活が我慢できるのか、私にも分かりません

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-08 23:21 | 日常

明日から連休だ



先日ガソリンが急激に上がると言うので、4月30日夜11時過ぎに給油へ


少し混んでいたけど、5分足らずで順番になった


夕方行った時はレギュラーが売り切れになっていたけど、夜はハイオクが売り切れに


無事給油も済み、昨日今日と仕事してきました


これでゴールデンウィーク6日まで休めるぞ~


明日はお客さんが教えてくれた多摩センターのこどもまつりっていうのに行こうかと・・・


混むかな~?


1人で子供2人を連れて外出するのは公園とか近場の買い物くらい


ちょっと自信がない・・・


頼りない母です


迷子にさせないように気をつけないと!!



c0141860_2231135.gif




そういえば昨日便秘息子に下剤を飲ませたんだけど、効きすぎちゃったみたいで保育園で何度もトイレに・・・


しかも間に合わずにもらしてしまったみたいで・・・


保健の先生に普段の事を根掘り葉掘り聞かれた


秋に変わった先生なんだけど、耳にした悪い噂


いろいろ聞かれてちょっとウザかった


なんかどっと疲れてしまった

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-02 22:16 | 日常

エステ

毎月1度のエステが今日でした


今回も我が家でやってもらう事に


みんなでゆっくりランチ


今回はぶっかけうどんをご馳走してみました


つくづく、我が家はまともな食器がないと思ってしまいました


どれも2枚しかなかったりするから3人になるとお皿が揃わないんだよね


なんだかそれが嫌なんだ・・・


今度食器を新しく買い換えようかな~


もっと実用的な物に




そういえば、明日からガソリンが上がるね


家計はかなり火の車


仕事でも乗ってるしね


しかもガソリンは自腹


いい加減、この仕事厳しくなってきた


ここらで腹をくくって新しい仕事を探さなくては!!


[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-30 22:22 | 日常

欠けた

私の目は近眼+乱視


昨日コンタクトを入れようとしたら片方のレンズが欠けていた


ちなみに去年からハードに替えた私


目の事を考えて替えたわけですが、ハードは使い捨てがない


買って1年間は無償で交換してくれるも、今回は有効期限が過ぎてしまった


というわけで普通に買うしかないんだけど、ここでソフトの使い捨てに戻すか悩む



結局眼科で相談する事にして、子供達を連れて出かける


やはりハードを勧められた


乱視もあるし、ハードの方が見え方がシャープだと・・・


結局ハードを購入


また1年間は割ったりしても無料で交換してくれる


子供達も一緒だったからうるさくて大変だったけど、なんとか終了



その後は子供達のリクエスト通り、マックに行くも混んでいてそのまま公園へ


2時間ほど遊び、マックへ


ドライブスルーで買い、家でゆっくり食べる


夕方になってお昼寝タイム


息子は休日お昼寝なんかほとんどしないのに、珍しくみんなで寝てしまいました



[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-27 20:23 | 日常