子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ムスメ( 13 )

悪化・・・・


ムスコは軽くすんでいるが、ムスメは重症

一昨日から熱が出ては下がって・・・の繰り返し

今朝は熱は38.5℃くらいだったけど、ぐったり

食欲なし、飲んでも吐いてしまって・・・

職場に行くもののムスメの姿を見て、「病院に行ったほうがいいよ」と言われ、
そのまま病院へ

水疱瘡の熱にしては高すぎるという事で総合病院に行くよう言われた

入院になるかもしれないと言われ驚くワタシ

先生が紹介状を書いている間、吸入をした

すると少し元気になった

総合病院に行き、先生の問診

そのときは少し元気になっていたので、とりあえず血液検査をして点滴をする事になった

採血の結果、特に異常なしで点滴が終わって帰宅

今日明日は安静に、ゆっくり休む事にしました

c0141860_1240887.jpg

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-12-02 22:52 | ムスメ

力尽き・・・

お風呂に入り、残した夕飯を食べると言い出すムスメ

しかしフォークを持ちながら寝てしまいました

お昼寝してなかったから限界だったみたい

c0141860_22191192.jpg

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-20 22:19 | ムスメ

まんまる

朝、私が衣替えをしているとムスメが急に


「痛~い!!!!」と泣き出す


見るとほっぺを触っている


よく見ると耳の下から顎にかけて腫れている


どうやらおたふく風邪みたい


一昨日からの熱はこのせいだったんだね


週末には運動会があるのに、参加出来るか微妙になってきた

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-13 22:33 | ムスメ

保育参観

今日は保育園の乳児(0.1.2歳クラス)のお誕生日会


水曜日で仕事が休みなので保育参観する事に・・・


ずっとべったりだった娘


なんとか私から離そうとお片づけを促したりと大変でした


10時からお誕生日会


6月生まれは3人でした


c0141860_23324610.jpg



王冠をかぶって、お誕生日カードを頂いてうれしそうでした


c0141860_23331495.jpg



30分くらいでお誕生日会は終わり、園庭で遊ぶ子供達


娘は腕の力が強いらしくて、他のお友達は10秒も乗っていられない玉ブランコ


娘は余裕で30秒くらいしがみついていました


c0141860_23334633.jpg



お友達とも仲良く遊べていました


給食も頂き、お昼寝前に子供達と帰りました

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-25 23:32 | ムスメ

今日こそ本当

今日が本当の娘の誕生日



今日は気になっていた近所のケーキ屋さんへ



昨日はホールだったので、今日は個々にカットされた好きなケーキを選んだ



c0141860_2312749.jpg



息子と娘は同じケーキを買った



最近、娘は何でもお兄ちゃんと一緒



ケンカすると嫌だから今回も勝手に同じ物にしちゃいました




c0141860_231569.jpg




祝3歳!!満面の笑みです



c0141860_2354216.gif




早いもので娘も3歳



甘えん坊で隙あらば抱っこ



おしゃべりもだいぶするようになって会話も楽しめるように



でもまだまだ通じない事も多々あり、分かってるフリをする私



もう3歳、まだ3歳



大変な事もたくさんあるけど、楽しい事もたくさんある



これからも楽しく子育てしていけたらいいなぁと思います

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-16 22:58 | ムスメ

フライング

 明日は娘の誕生日



今日は叔父と妹たちと祖母と外で待ち合わせ



c0141860_22372678.jpg




買い物した後、祖母の家に向かう



c0141860_22381362.jpg




注文しておいてくれたキティちゃんのケーキ



c0141860_22385436.jpg




そして得意のろうそくフッ~



c0141860_22391246.jpg




ホワイトチョコに書かれたキティちゃんをかぶりつく娘



1日早かったけど、実家でたくさんの人に祝ってもらえて幸せそうだったなぁ~



c0141860_22514811.gif




頭が痛くて帰りの運転はパパにお願いしたかったのに、酒飲んだ!!



頭が痛いの知っていたのに!!!!



結局私が運転して帰りましたよ

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-15 22:36 | ムスメ

3歳児健診

今日はパパと娘と区の健診へ


説明と身体測定と歯科検診、お医者さんとの話まではスムーズだった


歯科検診は異常なし


お医者さんとの話では身長の事を言われた


どうやら娘は小さいようだ


周りの子は90センチ以上あるのに、娘は85センチ


ただ1年間で10センチ伸びているし、大丈夫だろうと言われた


体重はおかげさまで平均に入っていたけどね





そしてここからが長かった




保健士さんとの面談



30分以上は待ったかな



話は手短に済ませ、さっさと帰った



[PR]
by sonoyan0624 | 2008-06-10 22:45 | ムスメ

しまじろう

息子には毎月届くしまじろう

娘はいつも貸してもらえず、飽きた頃に使わせてもらう感じ

2歳なのに、お兄ちゃんの顔色を伺いながら「いい?」なんて聞いたりしています


先日娘宛てにしまじろうのハガキが届く

娘に「やりたい?」と聞くと即答で「やりたい!」でした


というわけでかわいそうなので娘も入会

そして今日しまじろうが届きました

娘はとってもうれしそう

はなちゃんのお人形が入っていてお世話する形になっていました

自分の妹代わりといった感じ


すっかりお姉ちゃん気分の娘はしっかりお世話していました

c0141860_2211291.jpg


そしてお風呂以外は肌身離さず抱っこしていました

基本世話焼きの娘にはピッタリかと思われます

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-15 21:53 | ムスメ

クッキング

昨日は帰宅後、台所に立つと娘も参加

息子がいないと遊び相手がいない娘

しかたないから夕飯のお手伝いをしてもらった

きゅうりの浅漬けを作るのに切ったきゅうりをポリ袋に入れる

まあご丁寧に1つずつ入れていた

時間がある時、たまにはいいかも♪

楽しかった
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-14 23:07 | ムスメ

今日のトイトレ

保育園では完璧にトイレで用をたす

それなのに、帰宅後もらす

なぜ??





私もいけないと思い、1時間~2時間くらいに「トイレは?」と聞くようにした

でも「出ない」と言われたり、「行かない」と言われたり・・・

それを鵜呑みにするとタイミングが外れ、もらしていた


なのでなんとかおまるに座ってもらえるよう、少しヨイショして促す

おやつで釣る事も・・・・

ダメな親です
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-26 23:49 | ムスメ