子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ムスコ①( 10 )

2本目

今日は子供達と一緒に外回り

もちろん車の中でお留守番だけど・・・

今日はそんなに件数もないし、事業所は代わりの人にお願いしたのですぐに終了


c0141860_12411913.jpg


車中でムスコがお菓子を食べていると「歯が取れた~」と!!

これで2本目

前に抜けた下の歯の隣

歯抜け君です



そしてそのまま子供達を連れて病院へ

薬をもらってかゆいと言うので早速塗ってから職場に戻りました

荷物を降ろし、あとはお願いして帰宅しました

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-12-01 14:40 | ムスコ①

就学児健診

今日は仕事を早めに切り上げて、12時半頃ムスコを迎えに保育園へ

初めての小学校

今日は検診の日

到着するとすでに大行列

79番目でした

まずは内科の検診をして、歯科検診をしました

そこまではよかったのですが、その後先生と三者面談

まさかあんな事になるとは想像もしていませんでした


椅子にじっと座っていられず、先生の質問にもまともに答えられず、終いには教室内をウロウロ

思わず、先生に「もう先生には恥ずかしくて会えません」と言ってしまうほど・・・

しかも初対面だというのに、ムスコと先生は指きりで約束をしました



【話は静かに聞く】



当たり前の事が出来ず、わたし的にはちょっとショックでした


テンションが上がりすぎちゃったのかな?



そんな本人、帰り道は反省したのか下を向き私の質問や話には何も反応せずでした

帰り道、同じく来春から小学校に通うお友達がいて、初対面だったんだけど話をして帰ってきました

さすがに県境に近い所に住んでいるから近所から小学校に行く子はいないようです

通学時間が30分くらいかかりそうなので、大変そうです

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-11-14 22:25 | ムスコ①

仮病?

昨日からムスメだけ保育園欠席

昨日はムスコを登園させるも保育園の玄関で大泣き

でも夕方迎えに行くと普通に遊んでいた




そして今日、朝から頭が痛いと言うムスコ

ムスメだけ休んでいるから?と思い、日舞もある事から午前中だけ頑張らせる事に

お昼過ぎに迎えに行くと、熱はさほど無かったものの、給食のおかずしか食べなかったらしい

帰宅し休ませたが、夕方になり熱が出てきた

結局38度超え



2人揃って具合が悪くなることってあまりなかったので珍しい

というわけで明日の仕事も無理そうだ・・・


[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-15 22:45 | ムスコ①

大人への一歩

木曜日の夜、寝る前に息子が
「歯がグラグラ」と急に言ってきた


前見た時はほんの少しだけ揺れる程度だったのにいつの間に・・・


保育園で取れて、捨ててしまうと嫌だったので
「保育園で取れたらちゃんと持って帰って来るんだよ」
と言っておきました


そして今日、夕方お迎えに行くと、連絡帳を出す息子


どうしたのかと思ったら「歯、抜けた」と大きい口をして見せた


抜けたのは下の歯


あと半年で小学生だもんなぁ~


早いなぁ


大切に持って帰って来た歯は上に投げようと思います


c0141860_2123379.jpg

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-10-03 21:27 | ムスコ①

お泊り保育



金曜日から土曜日のお昼まで息子はお泊り保育でした


c0141860_2253722.jpg


c0141860_2261279.jpg


c0141860_2264263.jpg



土曜日のお昼に息子だけ迎えに行くと先生が【お泊り保育速報】をくれました


楽しかったみたいです


写真を見ながら解説してくれました

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-07-26 18:34 | ムスコ①

1日早いけど・・・

パパがお休みだったので1日早いけど家族でお祝い

外食をしたせいでケーキを買えず、スーパーで購入

c0141860_225688.jpg

カットされたケーキに無理やりろうそくを6本立ててハッピーバースデー


c0141860_2262014.jpg

ろうそくを消そうと狙っている娘

何度もフッ~とするも息届かず・・・


c0141860_2263994.jpg

ハッピーバースデーの歌を自ら歌う息子
うれしそう


c0141860_2282235.jpg

やっとフッ~できた息子


6歳のお誕生日おめでとう~!!


c0141860_22114827.gif




息子へ


パパが普段いない分、だいぶ息子に頼っているママ

同じくらいの子なら普通はしない事もさせてる気がする

出来ない事でもとりあえず挑戦してみる

出来ない時や分からない事は聞いてやってくれるから本当に助かる

妹の遊び相手もして、ママのお手伝いもしてくれる優しい子

たまに怒っちゃう時もあるけどそれは仕方ないよね

普段我慢している証拠


今は妹に手がかかってしまって、なかなか相手してあげられないけど
少しずつあなたと過ごせる時間を作るからね

こんなママの所に生まれて来てくれてありがとう

これからも仲良くしようね

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-16 22:28 | ムスコ①

クッキング~


今日は時間があったので息子と夕飯作り


まずは手洗い


c0141860_1755442.jpg


カメ~と言いながら洗う息子



c0141860_17553511.jpg

その後はバイク~



c0141860_17575221.jpg

アスパラは斜め切り
ちょっと難しかったみたい


c0141860_17582482.jpg

ほうれん草は茹でておひたしに


野菜嫌いの息子もいつもよりは野菜を食べた気がします
また時間がある時に一緒に台所に立とう

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-04 22:53 | ムスコ①

インフルエンザ



今日はいつも通り仕事


もうすぐ帰れると思っていた矢先、保育園から電話


何かと思ったら息子が発熱
お昼もしっかり食べ、お昼寝も普通にして、おやつも1番に食べ終わったらしい
先生が顔が真っ赤だったのに気付き熱を測ったら38.6℃だったんだって
でも元気はあると…


インフルエンザが流行っているから検査してもらった方がいいと言われる


3時半に迎えに行くと真っ赤な顔して1人別の部屋に隔離されていた


いつも行っている病院が4時まで


急いで病院へ


病院でもとりあえず隔離


念のためインフルエンザの検査をしてもらった


待つこと10分……………………









出ちゃいました、陽性反応
薬をもらって帰宅


去年も息子だけインフルエンザになったけど軽い症状だった


今回も熱はあるものの元気
パソコンしたり、夕飯も普通に食べた


ただいつもより早く、8時頃コタツで寝てしまった
寝るのは別々にした
初めての試み
やっぱり寂しい


娘が1人になってしまうから一緒に寝た


そしたらいつの間にか息子が一緒に寝ていた


もぉぉ~!うつったらどうするんだぁぁぁ~

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-15 20:59 | ムスコ①

カモノハシ



c0141860_22284750.jpg

先日行ったいちょう祭りで買った【カモノハシ】です


実はこれ妹が土曜日に買ってきて、息子がそれを見て欲しいと・・・
それで翌日探しに行ったわけです

そしてありました!残りあと1つ!!!
手にして以来、この人形といつも一緒に寝ています

配色がおもしろくてなんともかわいいです

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-20 22:26 | ムスコ①

分身??



子供が保育園からこんな物を持って帰ってきた
頭と体と手足のパーツ

c0141860_2248451.jpg

保育園ではお友達がモデルになり好きなポーズをとる
それを見て子供達はパーツをモデルのポーズと同じように配置する

c0141860_22521677.jpg

帰宅後、息子が一言「おっぱい書く」
乳首を書き、おへそを書き、顔もなかったのでボールペンで書く


お洋服を作ると言い、ハサミで切るもサイズが小さい
時間がなかったのでパパッと私が作る
c0141860_22563320.jpg

全身白だからおじさんの下着みたい(笑)
その後、息子は洋服に模様を書いていた

でも気付いたら人形がいない
娘にイタズラされるから片付けたのかな??

c0141860_235536.gif


明日は仕事は休み
息子は日本舞踊なので保育園
ついでに娘も保育園

そして私は職場の人にエステしてもらう
楽しみ♪

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-13 23:09 | ムスコ①