子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:特別な日( 13 )

出会いと別れ

今日はパパが久しぶりに帰ってきた


そして久しぶりの休み


私は仕事だったので子供を連れて出勤


子供を保育園に送り、いつものように仕事


2年弱勤めて、土曜日に3時前に帰れたのは今日が初めて


急いで帰ったのにパパはまだ寝ていました


車内を片付けて子供達をお迎えに



そしてトヨタへ


7年乗ったファンカーゴに別れを告げ、これからはシエンタにお世話になります


初めて自分達で買った車


大切に乗らなきゃね




夕飯は息子のリクエストで近所のお好み焼き屋さんへ


食べているとどこかで聞いた事のある声


姿が見えなかったから似ている人だと思ったら、やっぱりその人でした


仕事仲間のYさん


わりと近所に住んでいるんだけど、外で会うなんて初めて


子供同士はもう忘れちゃったみたいで、照れていました


今日は家族4人で久しぶりに過ごせて楽しかった


次はいつになる事やら・・・

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-04-12 22:07 | 特別な日

ホームエステ


今日はいつも場所を提供してくれているK野さんが不参加のため、我が家に来てもらう事になった

私を含めて2名がやってもらう事に…

いつもの事ながら同じ職場の者同士、話も盛り上がり、楽しいひとときを過ごす

ランチはパスタとサラダを作った

おいしい~って言って食べてくれて良かった

4時くらいにエステをしてくれた人が帰り、その後仲間のAさんは残り、2人でぶっちゃけトーク炸裂

結局、夕飯を一緒に食べる事になり、一度解散して後で集合

お互い子供を連れて待ち合わせ場所へ


c0141860_22465443.jpg


c0141860_22472612.jpg


c0141860_2248390.jpg



ゲーセンで遊んで、ブラブラした後、ガストで夕飯

子供達もうれしそうだった

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-19 23:40 | 特別な日

ひな祭り

c0141860_0235579.jpg




娘が保育園で作ってきたもの






といっても娘がやったのは色を付けただけだと思うけど・・・

なかなか素敵な色で、上手にできたんじゃないか思ってます

お友達の物も飾ってあったけど、やっぱり個性があってみんな色が違うんだよね~

色の付き方もそれぞれで面白かったです

台座まで先生が作ってくれたみたいで本格的です



時間がなかったので、今日のメニューは・・・

・ちらし寿司

・茶碗蒸し

・豚しゃぶのサラダ

・スープ          
                      でした




デザートに子供たちはイチゴを食べた

行きつけの八百屋のおばちゃんが勧めてくれた

あっという間に1パックなくなった

2パック買ってきて良かった
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-03-03 22:31 | 特別な日

オシャレして♪

今日はオシャレしてお出かけ


年に1度ある表彰大会


仕事の一部だけど、パーティーのような・・・


午前中は退屈なお話や表彰など


私は努力賞を頂きました


午後はお食事(フランス料理フルコース)やダンスタイムなど

c0141860_23323297.jpg



c0141860_23355766.gif



私が一人リッチな時間を過ごしている間、パパと子供たちは留守番


その間に昨日降った雪で雪だるまを作ったらしく写メールが届く

c0141860_23344143.jpg



3時にお開きになって、残れる人は集まる事に


飲み屋は5時からと言う事で少し喫茶店で時間潰し


それから電車で移動して飲み屋へ


途中帰る人もいる中、私は11時まで飲んでいました


帰りはパパに迎えに来てもらい、とっても楽しい時間を過ごせました


[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-10 23:15 | 特別な日

お祝いランチ

職場のスタッフ、Wさんがご懐妊

まだ分かったばかりらしく4週くらい

なので、みんなでサポートしながら彼女は働いてます

職場では4つのブロックに分かれていて、掃除当番などを同じブロックの人とします

で、今回集まったメンバーは元同じブロックだった8人が集まりました

焼肉ランチだったんだけど、メンバーのご懐妊という事もあって個々の出産時の話題で盛り上がりました

私は胎盤を食べた話をするとみんなビックリしていました

1時間半くらいでお開き

私は仕事が残っていたから職場に戻りました

あぁ~、あのまま帰ってのんびりしたかった…
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-31 22:00 | 特別な日

美容院へ

実は美容院に行くのは1年ぶりくらい

最近は自分でカットしていた

自分で切ると毎回同じような髪型になってしまう

今の髪型に飽きてきていたので美容院に行く事にした

前回美容院に行った時は実家近くで、自宅近くの美容院は無知

昨日職場のスタッフに聞いたり、インターネットで調べたり…

子供達の保育園と職場の間にある美容院に決定

初めて行く所は人見知りするもので苦痛なんです、私

しかし知人が!

子供の通う保育園で同じクラスのお母さんがそこで働いていたのです

というわけで一気にリラックスモードかと思いきや、担当者は知らない方

ほとんど雑誌を見たり携帯をいじったり…

カットとカラーで2時間

場に慣れた頃には終盤に…

次もここに来よう!

きっと次はもう少し話せると思う…
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-30 22:00 | 特別な日

ちょっと遅いけど

職場の仲間内で新年会

私は4時に仕事を終え、子供を迎えに…

今回も持ち寄り

帰宅して春巻を揚げ、いなり寿司を作った

だいぶ手抜き料理だけど…

集合場所のK野さん宅へ

大人9人、プラス子供達

まず子供達に食べさせ、大人は後でゆっくり飲みながら食事

話は盛り上がる中、徐々に人数が減って行き、12時に解散

我が家に車をとめていたN島さん

うちで2時まで一緒にしゃべって帰りました

たまにはこんな日もいいよね

結婚して子供がいるとなかなかできないしね

楽しかったなぁ
[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-19 23:21 | 特別な日

リフレッシュの日


今日は月1回のエステの日



今回も3人で順番にやってもらった

しかしエステ中、急に悪寒が・・・

その前から寒かったんだけど、私だけじゃないと思って我慢した




でもやっぱりおかしい

エステ後、コートを着て暖房の前を陣取る

みんな暑かったみたいだけど、私に合わせてくれた

悪寒がなくなったのは良かったけど、食欲なし

せっかくパスタを作ってくれたのに・・・

しかもたらこが苦手な私の為にわざわざきのこソースで作ってくれたのに

申し訳ない・・・



悪寒がなくなったからその後はマスクしながら夕方までおしゃべり

今度は体が熱くなってきて、こりゃ風邪ですな・・・

仕事柄、セールス文句が【風邪予防】なもんで風邪なんかひいてられないんだけど



おしゃべりも弾んで、ぶっちゃけトーク満載!!!

ギリギリに子供たちをお迎え



帰宅後、夕飯を作れそうになかったからとりあえずご飯だけ炊く

そして息子のリクエストで海苔弁を作る事に

ご飯と醤油は私がやり、子供たちが海苔を敷き詰める係

子供たちも楽しんでやっていて、たまには参加させてクッキングもいいなと思った



意外にも海苔を敷き詰めるだけでも性格が出る

息子は海苔を一気にちぎり、一気に弁当箱へ

もちろん上手に敷き詰められない

しかし娘は海苔を端っこからちぎって、弁当箱の端っこから上手に敷き詰めていた

海苔弁に関しては娘の方が上手に出来ていた

兄妹でもこんなに違うんだね

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-01-16 23:08 | 特別な日

お疲れ様会

今日で仕事納め

いつもとそんなに変わらないのに外回りが終わったのは4時

職場に戻って片付けたりしたら6時に…

仕事仲間のN島さんちに一緒に行き、着替えさせてもらって私の車に乗り込み出発

途中買い物をしてS森さんの家へ向かった

大人6人、子供5人集まり賑やか

食事はS森さんが作ってくれていた

・サラダ
・鶏肉と大根の煮物
・ピザ
・のり巻き
・漬け物

煮物がおいしくてみんな絶賛

味は染みてるし柔らかくてとろとろ

私は作れない(涙)


明日も早いということもあり、11時半に解散しました

仲間内の会は本当楽しい

次は新年会に集まるぞ~
[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-29 23:48 | 特別な日

クリスマスパーティー



1日早いけど、今朝ママサンタは子供達の枕元にプレゼントを置きました

娘はすぐに起きてプレゼントを開け、早速新しい洋服に着替えていた

二度寝するかと思ったけど寝そうにないから1階へ

しばらくして息子が起きてきた

プレゼントに気付かなかった様子

もう一度見てくるように言うと中身を抱えて下りてきた

そして息子も娘同様、新しい洋服に着替えた


午前中は家事をして昼過ぎに公園に行った

最初はブランコにしばらく乗っていた
c0141860_1923156.jpg


そのうち遊具で2人仲良く遊んでいた

c0141860_1925146.jpg


2時間くらい遊んで買い物に行き帰宅

夕飯の用意をした

今日のメニューは
・鶏のからあげ(塩味)
・ローストビーフのサラダ
・ほうれん草のグラタン
・刺身
・枝豆 でした

パパが早く帰って来ると思っていたけど、遅くなりそうだと言うから先に3人でクリスマスパーティーすることに…

パパは結局9時頃帰宅

子供達はパパと一緒にケーキを食べて寝た

私は子供達を寝かせてから年賀状の書き足しをして寝た

2連休、だいぶゆっくり出きた

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-12-24 23:10 | 特別な日