子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

多摩センター こどもまつり


雨の中、歩いて駅まで

駅に着いたときには私も息子もびしょびしょ

唯一濡れなかった娘

ベビーカーにレインカバーをかけ、レインコートに長靴で完全防備

今日は午後から雨が上がると言うので、予定通り多摩センターまで出かけた

駅前にはたくさん出店が出てとても賑やか

c0141860_22535076.jpg


広場の真ん中には立派な鯉のぼり

風が強かったのでしっかり泳いでいました





c0141860_22541722.jpg


昔ながらの遊びが体験できるコーナーがあって息子は楽しんでいました

ブンブンゴマを作って必死に回しています





午後から母と妹も合流してフリマへ

娘はベビーカーでお昼寝

意外にも息子はフリマが大好き

いろんなおもちゃを触ったり遊んだりできるから・・・





そしてケロロのトランシーバー

c0141860_2259953.jpg


きっと500円はするだろうと思って、息子に

「300円だったら買ってあげるから、いくらか聞いておいで」

と言うと聞きに行った息子


すぐに追いかけるとおじさんが「200円でいいよ」と・・・

私は拍子抜け

下手したら1000円くらい取られるのかと思っていたから

もちろん買いです!!


フリマを見ている間、娘はずっと寝ていたからゆっくり買い物できました






夕方になってお祭りは終わり

息子はこっそり母と妹と一緒に実家へ

娘と私は自宅へ

しかしもうすぐ3歳になる娘は勘付いてしまって電車を降りて駅から歩いていたら号泣

そりゃ自分だって行きたいよね・・・

でも帰宅してDSを出したらやっと泣き止みました

我が家は駅から遠いので、約20分ほど泣き続けていました

こんなに泣いたのは久しぶりだったかも

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-05-03 22:46 | おでかけ