子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あらまし展



今日は保育園のあらまし展

簡単に言えば、発表会と展示



今年から二部制になりました

最初は乳児さんから

c0141860_2224258.jpg


まずお買い物から帰ってきたつくし組のみんな
娘は先生に名前を呼ばれてお鍋の前へ
袋の中には買ってきた物が入っていて・・・

c0141860_22244585.jpg


先生の問いに娘は一言「ブタ!」と言いながらブタ(豚肉)を出した

c0141860_22253250.jpg


お玉でお鍋に入れた物を混ぜ混ぜ~

c0141860_2227947.jpg


同様にお友達がやっている間、娘は歌も歌わずずっとレンゲを口に入れていた

c0141860_2227438.jpg


しまいにはカレーに見立てたチェーンまで・・・

c0141860_2228637.jpg


そしてみんなスムーズに退場したのに取り残される娘
どうやら帰りたくなかったらしい

c0141860_2228274.jpg


最後は先生に抱っこされてバイバイしながら退場した


c0141860_22512953.gif



第2部息子登場~
日本舞踊の発表です

c0141860_2311093.jpg


しかし私と真逆の位置で踊っていたため、ほとんど写真もビデオも撮れず・・・





次の発表は劇『さるとかに』

c0141860_22292155.jpg


息子はくり役
セリフも歌も上手に歌えていました

c0141860_22293745.jpg


と~っても似合っていて、アップにする度、母は笑いをこらえていたのでした

c0141860_2230571.jpg



c0141860_22512953.gif


そして全て終わってからのひと時
教室で折り紙して遊びました

c0141860_22303133.jpg


トントン相撲でしばらく盛り上がっていました

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-02-02 21:19 | こども達