子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病院通いが続く



月曜日、耳鼻科に行ったものの激混みであっさり断念
予約もしていなかったし、1時間半待ってもまだ10番目っていう人もいたし・・・



水曜日に予約を取り、今日リベンジ



予約は4時45分だったんだけど、30分前に到着
待っている間、本を読んであげた



息子も絵本を読んでいた
時々分からないひらがなが出てきて聞かれるけど、だいぶ読めるように
まだアクセントがダメで、棒読みだけど・・・



今日もやっぱり混んでいて、5時前には呼ばれて診察



昨日病院でもらった薬があるので、また1週間後に診察で薬はなし
右耳はすっかり完治
左耳にまだ少し中耳炎が残っていると言う
鼻水は今出てないからこのまま治ってくれるといいんだけど・・・



胃腸炎の方は今日は特に症状もなし
嘔吐もなく、下痢もなし


子供たちは粉薬が大好き
私が小さい時はジュースに溶かしたりオブラートにくるんだりしていたのに・・
子供たちはそのまま口に直接粉薬を入れてもOK
お水を飲まずに飲み込んでしまったりもするのでこっちがビックリ



私には考えられない
今ではそのまま飲めるけど、なるべくなら錠剤にしていただきたいと思う
子供たちをちょっと尊敬

[PR]
by sonoyan0624 | 2007-11-28 22:02 | こども達