子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンタさん


朝起きるとサンタさんからプレゼントが!!
c0141860_2215536.jpg


トーマスが大好きなムスメは喜んでいたけど、
それほどトーマスに関心の無いムスコは冷めていました

トーマスのお菓子の他にそれぞれ年齢に合った本も・・・

ムスコは新小学1年生だったんだけど、そっちの方が興味ありでした

ムスメは欲張りなので両方抱えておりました


保育園でも今日はクリスマス会

サンタさんが来たそうです

それぞれプレゼントをもらって帰ってきました

ムスメは教室に来たサンタさんを怖がること無く、1人で前に出て行ったそうです

意外だったのでビックリしました







夜7時前、夕飯の支度をしてそろそろ食べようと思っていた矢先、
ワタシの顎が外れてしまいました

10年ほど前に初めて外れてから、どうも外れやすくなってしまっていて・・・

3~4回外れた事はあるんだけど、いつも自分ではめる事ができていたの

それなのに、今回は何をしても無理

しかもそんな時に限って旦那は今日は帰ってこないと連絡あり

仕方ないので同じ職場の仲のいい人に助けを求め、病院に連れて行ってもらいました

喋る事ができないし、唾液は飲み込めないし1時間以上口を開けたまま

病院に着いてもすぐに呼ばれないし、呼ばれて診察室に入ると5人も先生がスタンバイ

最初男性の先生がチャレンジするも「(入る)感触が無い」と4~5回やったけど入らず・・・

女性の先生に替わりチャレンジ

1回目は入らなかったものの、2回目ですんなり入りました

こんな事なら最初から女性の先生にやってもらいたかった

男性の先生は結構力を入れていたので痛かった

でも無事に顎も戻り、行きに喋れなかった分、存分に話をして御礼を言いました

2時間も口を開けたままだったせいか、顎にしびれた感じがあり、
怖くて大きい口は開けれず・・・

10時頃帰宅をしてそれから夕飯を食べました

お風呂はお休みにして寝ちゃいました

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-12-25 22:20 | こども達