子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水疱瘡

昨日お風呂でムスコの手首に水泡を発見

よく体を見てみると5つほど赤い発疹が出ていた


c0141860_12595716.gif



今朝ムスコは妹と一緒にフロンターレの試合を見に等々力まで出かけた

私とムスメはいつもどおり保育園でムスメを降ろし、私は仕事へ

すると夕方4時半頃、保育園から電話がありました

「ムスメちゃん、水疱瘡みたいです」と・・・・

迎えに行くとムスメは事務所で隔離されておりました

体を見ると結構発疹が出ていました

そういえば今朝まぶたの所に赤い発疹があったのはそれだったのか・・・

保育園内で大流行していて、今は第2の波が来ているらしい

第1の波でかからなかった子達が今なっていると言う

しばらく保育園はお休みとなりました


c0141860_13015100.gif



そして夜になって帰って来たムスコと妹

ムスコの様子を聞くと発疹が増えているとの事

朝見た時は増えていなかったけど、やはり兄弟揃って水疱瘡になってしまいました

仲良く1週間ほどはお休みになります・・・





[PR]
by sonoyan0624 | 2008-11-29 22:51 | こども達