子供たちの成長や日々の出来事を・・・


by sonoyan0624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

就学児健診

今日は仕事を早めに切り上げて、12時半頃ムスコを迎えに保育園へ

初めての小学校

今日は検診の日

到着するとすでに大行列

79番目でした

まずは内科の検診をして、歯科検診をしました

そこまではよかったのですが、その後先生と三者面談

まさかあんな事になるとは想像もしていませんでした


椅子にじっと座っていられず、先生の質問にもまともに答えられず、終いには教室内をウロウロ

思わず、先生に「もう先生には恥ずかしくて会えません」と言ってしまうほど・・・

しかも初対面だというのに、ムスコと先生は指きりで約束をしました



【話は静かに聞く】



当たり前の事が出来ず、わたし的にはちょっとショックでした


テンションが上がりすぎちゃったのかな?



そんな本人、帰り道は反省したのか下を向き私の質問や話には何も反応せずでした

帰り道、同じく来春から小学校に通うお友達がいて、初対面だったんだけど話をして帰ってきました

さすがに県境に近い所に住んでいるから近所から小学校に行く子はいないようです

通学時間が30分くらいかかりそうなので、大変そうです

[PR]
by sonoyan0624 | 2008-11-14 22:25 | ムスコ①